2015
08.04

夏巡業

連日の酷暑にまいっている間に、夏場所が始まりましたよ。
夏場所? あちらのおじいちゃんが facebook 上で言いだした孫たちの帰省のことなんです。

「ちゃんこは水戸で用意します、土俵はそちらに」
「いや、土俵は水戸にお願いしたい」
とそれぞれ譲り合いをしたけれど、各地巡業が決定。

s-いらっしゃい

広島の娘は孫二人を連れて今朝早く新幹線に乗ったようです。
きょうから3日間は宇都宮場所。

6日から3日間は水戸本場所。
宇都宮の彩花といちばん上の孫花凜も加わって全員で土俵入り。

その後は遅れてくる父親を迎えて友部場所。

長い夏巡業。
元気に楽しく本場所が終わるように、ちゃんこ番は何を作ろうかと思案中です。




昼過ぎ、無事宇都宮到着。
お迎えの彩花に駆け寄る千秋。
おりこうにお母さんと手をつなぐ千春。
さあさ、始まりましたよ。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/444-cdbe9d9c
トラックバック
コメント
夏の巡業ですか(^-^)?
田舎があるのは幸せですね。
ご主人さま初め、お孫さんたちの愉しそうな笑い声が聞こえて来るようです。
子供たちが小さい頃、毎夏冬、帰省していたのを思い出します。

下の2年生のさいちゃんのお針にはビックリです。
漢字検定も合格の上、満点とは?頑張ってますね👏。
kanmodot 2015.08.05 14:43 | 編集
 ☆kanmoさん
夏巡業第1陣、大きな孫が2人来ています。
明日は早くに宇都宮を発つ第2陣5人が到着予定。
夏場所本番です。
kanmoさんは八丈島でしたっけ? 一度は行ってみたいです。

彩花は今が絶好調。いつまで続くかとママが言うので、たとえ今だけだとしても、親孝行してもらっているんだから嬉しいよね、と答えました。
わすれ草dot 2015.08.05 20:34 | 編集
夏場所、夏巡業に、座布団5枚です~♪
思わず、クスクス笑ってしまいました・・・
楽しいおじいちゃまですね^^

これからしばらくの間、賑やかにてんやわんやかしら?^^/
お孫さん達は行ったり来たりで、幸せですね~

来て嬉し、帰って嬉し、大人さん達はお疲れをためないように
可愛いお孫さん達と思う存分楽しく遊んでくださいね~
花♪dot 2015.08.06 00:42 | 編集
 ☆花♪さん
そろそろ着くころかなと待っていますが連絡がありません。
大人が2人いるのにって夫はご機嫌ナナメ。

早朝からビニールプールに水を張ってるんですよ。
お湯になっちゃう~
わすれ草dot 2015.08.06 10:09 | 編集
こんにちは ! 楽しみにして待っておられたのでしょうね。
お孫さんも良い想い出になると思いますので、パワーを貰って
鋭気を養ってください。
南の風dot 2015.08.06 15:39 | 編集
 ☆南の風さん
第1回巡業が今終わってホッとしています。
来てよし、帰ってよしです。

第2回巡業が13日からです。
それまでしばし、静かな生活です。
わすれ草dot 2015.08.08 16:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top