2015
08.14

彩花の頭の中??

昨日から帰省第2波襲来中です。
泊りは宇都宮の母子だけなので楽ですが、日中はプラス4人。
階下で大人たちがお茶を飲みながらお喋りを楽しんでいた時、2階に用事があった彩花ママが下りてきて、
「たいへんなことになっていた。なんて謝れば・・・」
「なになになに?」

大人がみんな2階に上がって唖然。
小さな子3人がどうやったらこんなに散らかせるのか。
客間の押し入れの寝具類を全部引きずりおろしてぐしゃぐしゃ。
彩花の頭の中はそれが嵐の海なんだそうです。
「海賊ごっこしてたの」
広島の2兄妹はたんに、
「すべりだ~い」

もう1部屋は本棚の本を半分以上取り出して積み重ねてあります。
笑うしかありません。
「いいよ、いいよ。子どもだけにしておいた大人がいけなかったよ」

少し涼しくなったらどうせ片付けようと思っていたんだし、この状態にしておけば、いくらなんでも片づけないわけにはいかないものね。
よいきっかけを作ってくれたよ、孫たち。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/449-35b61ce8
トラックバック
コメント
彩花ちゃんは特別ではありませんよ。我が家でも子供の小さい頃経験があります。子供の頭の中は自由奔放、怒る前の笑ってしまいますよね。ご主人様を御だいじに。
pirokodot 2015.08.16 16:39 | 編集
 ☆pirokoさん
彩花の頭の中は、お花畑とお姫さま。
自由奔放でお喋りです。
今はいいんですね、まだ。

pirokoさんも無理をなさらないでください。どうぞおだいじに。
わすれ草dot 2015.08.16 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top