2015
09.22

嬉しいこと 2題

Category: 緩和ケア
・・・9月22日・・・
夜は8時にオキシコンチンを服薬、就寝前に抗うつ薬サインバルタを飲んで寝ます。
昨夜も9時にそうして寝ました。
夜中に1度ベッドのふちに腰かけているのが暗闇にわかったので声をかけたら、そのまままた寝ました。
朝8時を過ぎても起きません。
さすがに起こして朝ごはんを食べさせようとしましたが、朝の薬とサインバルタ、オキシコンチンを飲んでまた寝てしまいました。
ずーっと寝ています。痛いよりはいいと言い聞かせてそっとしています。

昼食前にさいかママが家の仕事をしてくれた後病院に来ました。卵おじやを持って。
お茶碗半分くらいのごはんで作ったそうですが、ほぼ全部食べました。
ナースステーションに報告するとみなさん喜んでくれ、
「お母さん仕込みの味で、おいしかったのでしょうね」
さあそれは分りませんが、我が家の味だったのでしょう。


さてもう一つ嬉しいことがあって、夫にfacebookを見せて喜び合いました。
椛花が学校の2年生の中から選ばれて応募した、下野新聞の「夢 小2 ドリーム」というコーナーに今朝写真入りで載ったのです。


わたしは、デザイナーになりたいです。そのために本を読んだり、びじゅつかんで絵をみたり、絵の勉強もばんがりたいです。



半ば眠っている夫を起こして、新聞の写真を見せて読んでやりました。
痩せた頬を崩してニコーっと最高の笑顔でした。すぐまた寝てしまいましたが。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/478-c0ba8508
トラックバック
コメント
さいかちゃん、おめでとうございます!
ちゃんと夢に向かってお勉強しているなんて素晴らしい!!
デザイナーになる夢、是非叶えてほしいですね♪

痛みと眠気なら、やはり痛みを取りたいですよね。
でも本当にずっと眠っていると嫌なドキドキがしますよね。。
心配になって数時間に一度は確認してました。

穏やかな日が続きますように(^.^)
msgiledot 2015.09.23 17:05 | 編集
 ☆msgileさん

強い痛みに襲われて薬も強くなって、寝ている時間が多くなって、会話することが極端に減って、心の準備が間に合わなかったことにあせっています。
薬に慣れればもう少し会話できるようになるのかしらと期待しています。
わすれ草dot 2015.09.23 19:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top