2015
09.27

帰宅しました

Category: 緩和ケア
外泊届を4泊にして帰宅しました。
だめだったら救急車を呼んで来るのよ、と言われて、携帯酸素も貸し出してくれました。
コンビニの袋一つ分くらいの薬を持って娘の手伝いを受けて帰りました。
やはり午前中は寝ていて、昼食(白粥1/3膳)後痛みを訴えてレスキュー。
家の介護ベッドが固いといって、お布団を3枚敷きにして寝ています。

またまた夕方まで寝て夕食(白粥1/4膳・柿1/2個)。少し痛いかも、無理かなぁと弱気になっている様子。
「とりあえずレスキューを飲んで様子を見ようよ。病院は夜中でもなんでも受け入れてくれるんだから」
と励まし、患部を少し温めて、軽くマッサージしていたら眠ってくれました。

久しぶりの我が家の自分のパソコン。やっぱり使いやすいですね。
でも、私も少し頭痛がしているので早く休みます。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/481-7706f0b6
トラックバック
コメント
お疲れ様です。
どんなに環境が整った病院でも
家には適いませんよよね。
ご主人もほっと一息できていると思いますよ。

いつも献身的に看病されているわすれ草さんが傍にいて
とっても羨ましいかぎりです。
でも頑張りすぎずに
ご自分の体も労ってあげて下さいね。
くれぐれもお大事に。
うばナースdot 2015.09.28 11:00 | 編集
 ☆うばナースさん

ありがとうございます。
きょうはこの調子なら暫く家にいられるかなという状態です。
眠ってはいますが。

うばナースさんこそどうぞお大事にしてください。
わすれ草dot 2015.09.28 16:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top