2015
10.03

好きなものを好きなだけ

Category: 介護
食べない。このままでいいのかと不安です。
先生は「好きなものを好きな時に好きなだけ」と言うのですが、体力を保つためにはもう少し食べさせたほうが良いのではないかと思ってしまいます。
昨日病院に行った時にナースに聞きましたが同じことを言われ、更に、
ーー栄養が必要なところに行けばいいんだけど、そうじゃないところが取ってしまうからね。
そうか、そうなんだ。
栄養がどうのということではないのだ・・・


s-DSCF1084.jpg


好きなものを作ってあげようと、じゃが芋きんとんを作りました。
何を隠そう、夫はじゃが芋と南瓜が大好きです。
朝8時過ぎ、目をしっかり覚ました時に、きんとんとブドウ、味噌汁を食べました。
「これおいしい芋だね」
そうよ、友人が新潟から持って来てくれたじゃが芋だもの。それにこのブドウは娘が父のために取り寄せたんだよ。


s-DSCF1077.jpg


夫が眠っているのできょうも庭仕事をしました。
もう種がこぼれてしまっていて、今さら引き抜いても意味がないですが、このまま枯れるに任せてはあまりにうらぶれた庭に見える雑草、気持ちが沈んでしまいそうなのでがんばりましたよ。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/487-20c9b5eb
トラックバック
コメント
好きなものを好きなだけ

じゃが芋のキントン美味しそうご主人たべて下さってよかったです。やはり自宅は何よりです。合間に畑の草取りをしたり何気ない日常が過ぎていきますものね。どうぞ御だいじにとお祈りしています。

ドングリのことはどうでもいいんですけど、やはり彩花ちゃんにお願いしたいです。(名前の字間違っているでしょうごめんなさいね)
pirokodot 2015.10.05 16:46 | 編集
 ☆pirokoさん

じゃが芋のキントンはお弁当のすき間埋めによく作ったものでした。
病院食は口に合わなくて困りましたので家はやはりいいですね。私も落ち着いて日常を送れます。

ドングリの写真をメールで送りました。
帽子の部分が初めてみるような気がすると言っています。
ママと調べ中です。
わすれ草dot 2015.10.05 20:34 | 編集
入退院のたびにたいへんです、どうぞお疲れになりませぬようにご主人様もわすれ草様もお大事に。

わたしのドングリのことなど今でなくてよろしいんですよ。
気まぐれなことを言ってしまって御免なさい。
pirokodot 2015.10.06 11:03 | 編集
 ☆pirokoさん

病室が家だと思って看護しようと持ち込んだ荷物が溜まってしまいました。
持ち帰った荷物を元の場所に戻して、自分のペースで生活できています。

ドングリ、pirokoさんのブログに書きましたが、娘とやり取りしながら楽しく調べました。
娘がひとつお利口になったと喜んでいました(^○^)
わすれ草dot 2015.10.06 11:49 | 編集
お邪魔虫のどんぐりメールに有難うを言っていただいて何といっていいやら、こちらこそ有難うございます。
pirokodot 2015.10.09 20:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top