2015
10.05

退院しました

Category: 介護
退院手続きをしてきました。
退院指導を受けたり薬を受け取ったり、病室の片づけをしました。
入院した時より荷物が増えていて、大きな荷物3個をフーフー言いながら運びました。


s-IMGP3603.jpg


「がんばり過ぎないでね。困ったことがあったらいつでも電話くださいね。誰にでも分かってもらえる話ではないのでね、そのために私たちが居るんだから遠慮しないでね」
看護課長、担当看護師に励まされてエレベーターに乗りました。


s-IMGP3608.jpg


朝一番に連絡しておいたので、昼過ぎケアマネージャーが診療情報提供書を受け取りに来てくれました。
訪問診療や訪問看護を受ける手続きに入ります。
明後日スタッフと面談の予定、希望を伝えます。

宇都宮の娘が来てくれたので心配なく家を留守にできました。
さいかは2週続けて月曜に学校を休めて嬉しくて、帰る段になったらシュンとしていました。
「さびしいな・・・」
と帰りましたが、今週末から15日まで秋休み。また会えるよね。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/488-34860a92
トラックバック
コメント
ちょびっとご無沙汰していました!

ご主人、家で過ごせることになって良かったですね♪

まとめて最近のブログを読ませていただいて、食べた栄養が違う所に行ってしまうという文章・・・
ドキリとしました!
私も主人に少しでも元気になってほしくて
「食べろ」と強要したことがあったので、
無理せず食べずにいて良かったのですね。
主人には完全拒否されていたので心配していましたがそれで良かったのですね。
主人はアイスばかり食べていました♪

ご主人はわすれ草さんの手料理を食べられて幸せですね(^^)/
msgirldot 2015.10.06 21:07 | 編集
 ☆msgirlさん

栄養がどうのというような段階でなくて、と言われたようで悲しかったですけどね。
決まった時間にあまりおいしくない病院食を食べさせられるよりは、家で気ままに食べたいものを食べられるほうがいいのでしょうね。
水分の多い果物を喜んで食べています。
わすれ草dot 2015.10.06 21:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top