2015
10.08

訪問診療 初回

Category: 介護
きょうは忙しかったあ。
午前中は私の病院。先日の検査結果を聞きに行きましたが、予約時間より待つこと1時間半。
一人置いてきた夫のことが気になるけれど、ここまで待ったのだから帰るわけにいかないとガマン。
結果はやはり期外収縮。多くは心配ない病気だけれど、ちょっと回数が多すぎるようです。
今すぐ治療しなくてもいいけれど、経過観察はしたほうがよいと3月末の予約をさせられました。

お昼を食べさせて少しホッとしたら、すぐ訪問診療の時間。
きのうの看護師さんのリードで必要な事柄が心地よく進んでいきます。
先生も気さくで優しいかたのようです。

まずは、減薬・断薬の事を聞くと、全てそれでよいので様子を見ましょうと言われました。
やりました! 

次は食事の件です。前の病院では無理に食べさせなくても良いと言われていました。
が、この先生は、このままだと中心静脈をすることになりますよとおっしゃいます。
「おいしく食べれば元気になりますよ。何がお好きですか」
すかさず看護師さんが、
「先生が許可されると思って、きのうお酒はどうぞと言ってます」
「いいですね。楽しんでくださいね」

そして酸素をお願いしました。
すると早速夕方には在宅酸素の機器設置に業者が来ました。
携帯酸素もあるので、外出してみようかという気になればいいなあ。

明日はベッドの交換です。
ケアマネジャーも一緒に来て、夫に訪問入浴を勧めたいと言ってます。
身体がだるくて面倒なのかずっとお風呂に入っていないのです。入ってももいいよと言ってくれないかなあ。

s-IMGP3615.jpg
おやまあ、きょうも届きました
末の娘から 大きな西瓜
上の娘の メロンもいっしょに パチリ


  <10月8日処方 覚え書き>
咳止め、去痰薬、吐き気止め、便秘薬を断薬、リンデロンを減薬。

<朝>  
サインバルタ20mg   1
リンデロン0.5mg   4
<8時> オキシコンチン10mg   1
<夕>  
モービック15mg   1
メロキシカム10mg   1   
<20時> オキシコンチン10mg   1
<夜>  
サインバルタ20mg   1     
セロクエル25mg   2
アジャスト40mg   2
<頓服> オキノーム2.5㎎/0.5g 1回1包
     オプソ5mg/2.5mL  1回1包




トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/491-4b71baf7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top