2015
11.27

1か月

ひと月前と同じように強風が吹く日でしたが、きょうは冷たい風でした。
facebookでは夫の友人が、
<時に、彼のタイムラインに投稿したくなることがあります。勿論、彼の返信を期待して。こらえます。今日も強い風が吹きまくっています。>
と書いていました。
友人の気持ちがこもっている短い文に、泣けながらも嬉しかったことでした。


市役所の帰りに花を買いました。
白いカーネーションがとてもきれいで白だけにしようとしましたが、ちょっと寂しかったので色も入れた花束を作ってもらいました。
今朝ママが彩椛に、1か月経ったんだね、と話をしたら涙ぐんでいたそうで、寂し過ぎるのはやめておこうと思ったのでした。


s-IMGP3679.jpg


10月が暖かかったので狂い咲きの花がポチポチと咲いています。
沈丁花も咲いていますが、今朝は花海棠の蕾を見つけました。
花海棠は夫が好きな木でした。
渓流釣りの解禁の頃、早春に咲くこの花が印象深かったのだと思います。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/505-00b4440f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top