2015
12.03

いやはや

週明けからとんでもない日々を過ごすことになりそうです。
広島の娘が今第3子を妊娠中なのですが、きょうの検診ですぐに入院するように言い渡されたというのです。
5歳と3歳の子の世話を頼まれました。
私が体調やそのほかで無理だったら児童養護施設に預かってもらうというのですが、短期しか利用できないらしい。
短期の入院で済まなければ、孫たちをこちらに連れてくるほうが良いのでは、とさいかママが言うので、そうすることにします。
土曜日に発って、月曜日に孫二人を連れて来ます。飛行機、バスの手配がすみました。


s-IMGP3691.jpg
ワイルドストロベリー


お母さんって泣くでしょうね。
追いかけ回す私、体力大丈夫かな。
でも、新しい命のためにはみんなでがんばるしかない。

いやはや、どうも、夫の死を嘆いている暇はまた無くなりそうです。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/507-f81e21f9
トラックバック
コメント
悲しんでいる暇はありませんね。お孫さんだけ預かることになるのは大変なことです。わたしの時を思い出したりしていますが、孫は可愛いから頑張れるでしょう。応援しています。
pirokodot 2015.12.05 15:13 | 編集
 ☆pirokoさん

お返事遅れてしまいました。
なんだか次々に厄介なことが増えて忙しく、悲しみはひとまず脇へ置いておかなければなりません。
これが私にとっては良いことなのかどうか。

無事に怪我をさせずに親もとへ帰してやることを考えてがんばります。
わすれ草dot 2015.12.07 22:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top