2015
12.10

さんざん

夕飯の支度中、気がどこかにいってたのね、腕をお鍋の縁につけて火傷してしまいました。
オッチョコチョイな私ですから今までも火傷はしょっちゅうで、そんな時は夫が氷をビニール袋に入れてハンカチで縛ってくれたものでした。
一人になったら誰がハンカチを縛ってくれるんだろうなんて漠然と思っていましたが、早速困っちゃったわ。
娘はちょうど孫たちをお風呂に入れていたので、一人の練習。
口を使って奮闘、どうにか冷やすことができたけど、夫がいたら、
「何してたんだか」
と呆れ心配させるくらいの火傷でした。
寝るまで充分冷やします。



s-IMGP3728.jpg

親と離れて 健気でかわいそうな孫
と思ったのは きのうまで
きょうは本領発揮の 孫たち
言うこと聞かないわ 御託は並べるわ
あげくに このざまです
婆 具合悪くなりそう


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/510-7d0c81c5
トラックバック
コメント
お孫さんの本領発揮、あ~ぁと思いますね(笑)
何かにつけご主人様を思い出す日々だと思います。
それで良いかと思います。
火傷、はやく治りますように。
お大事になさってくださいね。
太巻きおばばdot 2015.12.13 15:39 | 編集
 ☆太巻きおばばさん

何かに付けて思い出しますが、いないという事実をうまく受け入れられないような気持ちです。
ふっと帰ってきそうな気がします。

火傷は傷は残りましたが痛みはさほどでなく、やはり冷やすのが一番のようです。

ありがとうございます。
わすれ草dot 2015.12.13 20:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top