2015
12.15

孫の散髪

預かっている5歳の男孫の髪がずいぶんと伸びていて気になっていました。
「髪切ろうか?」 
「やだ」
「お利口に切らせたら、お風呂で遊んでもいいよ」

夫の髪を切る時に使ったケープを着けて、チョキンチョキン。
「くすぐったいよ」と首をすくめたり逃げるのを叱りながら、前髪を中心にざっと切りそろえました。
いつもは美容院で、いろいろ注文をつけて切ってもらっているようですが、婆の散髪はこんなもの。
チョンと短い前髪が可愛いよ。
娘が見たらギョ~エ~ッとのけ反るでしょうけど、知らない、見せない。

約束通りお風呂でたっぷり遊ばせました。
婆はサウナに入ったみたいに汗が出ました。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/512-00f27c55
トラックバック
コメント
お孫さんの髪サッパリされた事でしょう。

私も昔昔娘の髪を切った所どうしようもなく成り、
夜美容院を探してカットしたことが有り有りました。

お嬢さんが見たら驚くかもしれませんが、大丈夫!!
髪の毛は絶対生えます。

1週間もしたら分からなくなりますよ。
「安心して下さい。生えてます」です。?
マロンとカリンdot 2015.12.16 07:05 | 編集
 ☆マロンとカリンさん

私も子どもが小さいうちはよく失敗しました。
回数重ねて腕が上がったと言っても所詮素人の床屋さん。

1週間待ってそれでもカッコ悪かったら床屋さんに連れて行こうと思います。
わすれ草dot 2015.12.16 20:31 | 編集
わすれ草さんへ

ほのぼの・・・ですね。
とっても温かな家族の形が眼に浮かびます。

折れたこころがちょっと立ち直りました。
ありがとうございました。
kmomotadot 2015.12.16 21:10 | 編集
 ☆kmomotaさん

ほのぼのの実態は結構なバトルだったのです。
髪を切る、嫌だ、のケンカです。5歳児と本気で言い合いして、年の差で勝ちました(笑)

こんなおバカな話なら毎日たくさんあります。
我が家族のfacebookをお見せしたいくらいです。
わすれ草dot 2015.12.16 21:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top