2015
12.26

どうすればいい?

わが家はテレビが1台だけですが、介護ベッドを入れた時にそれを移動させて以来映らなくなっていました。
彩椛はテレビなしで過ごすことができていましたが、ここにきて大人たちがギブアップ。
見たいからではありません。広島の孫たちが夕方になると不機嫌になったりまとわりついたり、元気が良すぎたりで大人たちが根を上げたのです。
テレビに子守をしてもらおう。
修理屋さんに来てもらうしかないかと街の電気屋さんに行ってテレビの症状を話すと、同軸ケーブルの芯が曲がっているのかもしれないと教えてくれました。
娘がさっそくやってみました。すごい、復活。


VJPvV5pFGkTvBBm1451133228_1451133483.png


それからもうひとつ、1週間前から私のPCに冷却ファンの不調を知らせるメッセージが出始めました。
一体型ですし、素人の手におえるものでもないと放っておき、夫のPCを使っていましたが、どうにも使いづらいのです。
私は文字変換などを自分流に編集しているし、お気に入りも探すのが面倒です。
PCも修理に出しました。
中をきれいにしてもらって戻ってきました。


e9BGtaAyZrwpdLB1451133828_1451133868.png


夫がいれば、と思うことがこれからも出てくるでしょう。
どうすればいい? と相談する人がいないだけで気が重くなりますが、今まで夫がしてきたこと、専門家に任せて解決するしかないですね。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/516-24af0e6f
トラックバック
コメント
それ本当にわかります~!!
今まで2人でやってきたことを、これからは1人でやっていかないといけないんだなぁって、今朝もしみじみそんなことを思っていました!

相談できる相手がいるって幸せですよね!
しかもそれが納得できる意見をくれる家族なら尚更のこと。

これからも頑張っていきましょうね。
msgiledot 2015.12.27 17:08 | 編集
そう、分からなくて大変な事が出てきますよね。
でも、何とかなるものです。
最悪の事態には陥る事は有りません。
それに世の中、良くしたもので救う神は現れて
自然と難問は解消します。
頑張ってね、わすれ草さん。
太巻きおばばdot 2015.12.28 01:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.12.28 11:03 | 編集
 ☆msgileさん

今は娘や孫が側にいるので、一人になったと思うことがあまりないのですが、手におえないことが出てくるとしみじみ思いますね。
ちょっとしたことでも一応相談したり確認を求めていましたからね。

がんばりましょうね。
ありがとうございます。
わすれ草dot 2015.12.28 21:18 | 編集
 ☆太巻きおばばさん

そうですね、なんとかなるものなのですね。
励ましの一つひとつが嬉しく心に届きました。

ありがとうございます。
わすれ草dot 2015.12.28 21:49 | 編集
 ☆鍵コメさん

ていねいなご挨拶ありがとうございます。
忘れられない年になりましたが、鍵コメさんの仰られるように「こころを前に向け」頑張るつもりです。

来る年もどうぞよろしくお願いします。
わすれ草dot 2015.12.28 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top