2015
12.30

ロウバイの香り

年の瀬。
一般的に言えば喪中で、もしかしたら正月の祝い膳は作らないのかもしれないけれど、夫はきっと、
「チビたちに作ってやれ」
と言うと思うので、簡単なお節は作るつもりです。が、気持ちがなかなか入らない。
広島の孫二人に振り回されて、昼を過ぎるとすっかりくたびれ果ててしまいます。
明日1日で済ませられる簡単なものだけ、少しだけ作りましょう。


*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

彩椛ママは宇都宮に帰る準備を始めました。
3カ月いましたから、荷物が増えてしまってトランク1つでは運びきれないようです。
正月4日くらいに帰る予定だそうです。
そのころには預かっている孫二人を連れて、私はまた広島に向かうことになるでしょう。

*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

s-10410804_2145536802253688_4288549848594900117_n.jpg


歩いて用足しに行った帰り道。
通り過ぎてから良い香りに気づいて振り返ると、
ロウバイの大きな木に花が満開。

疲れ気味で刺々しかった気持ちが、
ふわりと軽くなりました。



*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

今年あと1日。
振り返るまでもない、夫一色の一年でした。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/517-5ca83db9
トラックバック
コメント
わすれ草さん、今年も交流していただきありがとうございました!!
来年もブログ読みに参りますので、どうぞよろしくお願い致します!

そして今年は色々とお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね。
msgiledot 2015.12.31 11:47 | 編集
 ☆msgileさん

こちらこそありがとうございました。
若いmsgileさんに笑われないようにがんばって来ました。

来年もどうぞよろしくね。
わすれ草dot 2015.12.31 23:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.01.09 10:42 | 編集
 ☆鍵コメさん

痛みの去らない日々をお過ごしのご様子に、なんとお見舞いの言葉をお掛けしたら良いものか…

私こそいつも暖かい言葉を頂いて感謝しております。

偕楽園の梅も今年は早いようです。蕾が膨らんで木全体がほんのり色づいています。
お近くでしたらどうぞお出かけください。ご案内いたしますゆえ。

本年もどうぞよろしくおつき合い下さいませ。
わすれ草dot 2016.01.09 20:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top