2014
02.21

さっそく外泊許可

Category: 中皮腫のこと
抗がん剤治療は体力勝負、アルブミンがどうのこうのと聞きかじった夫は高蛋白の食事を求めます。
それがどうかはわからないけれど、肉、刺身の差し入れに通っています。

今のところ目立った副作用がでていなくて、普段のままの様子です。
そうしたら、外泊許可が下りました。
副作用がないうちに帰っていいよとDr,の指示らしいのです。

やっぱりそうなのね、という不安を隠して、夫と一緒に外泊を楽しむことに気持ちを切り替えます。
火曜日には血液検査とレントゲンがあるので、それまでに帰ればいいのね、と3泊の申請を出したら、病院は2泊が限度と笑われました。
今からだと半日損するから、明日朝食後に迎えに来てという夫です。
人混みは避けたほうがいいでしょうから、家でのんびりかな。


それから、ネットが繋がらないから嫌だというわがままをすぐに聞いてもらえて、昨日部屋を換えてもらいました(^_^)
今度の部屋ではSkypeで孫と話たそうです。
私はこの記事を古いスマホで初めて入力しました。つかいにくい(>_<) ミスばっかり。
トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/53-ef303d59
トラックバック
コメント
こんにちは、
抗がん剤治療、あまり副作用がでなくてよかったですね。
食欲が有る時に食べて、体力強化してください。

私も治療の後は食欲が無くなり、
食べる事が出来ません。

何時も2k位痩せますが 1週間位過ぎると
日課している散歩に出かけて 運動すると
食欲も湧いて来ます。
次の治療までには元の体重に戻っています。
  お大事に
鉄人2号dot 2014.02.21 15:02 | 編集
☆鉄人2号さん
食欲に変化がなくてよかったです。
昔は強烈な吐き気があったそうですが、今は良い薬でかなり抑えられているようです。
唯一、しゃっくりが頻繁に出ています。

わすれ草dot 2014.02.21 16:08 | 編集
抗がん剤、副作用が無くて良かったですね。

直る見込みがあるから抗がん剤を投与ですから、
希望を持って頑張って下さいね。
応援してますよ。

スマホ、凄いじゃないですか。
お二人とも頑張ってますね。
太巻きおばばdot 2014.02.22 04:53 | 編集
☆太巻きさん
はい、頑張ってます。
ここは病院なのよ、と叱られるのじゃないかというほどたこ足を伸ばしています。
モバイルPC,外付けHD・ドライブ、スマホ。
これが生きがいと思われたのか、看護士さんも先生も黙認?

海外に出かけられる許可がもらえたら、夫にドイツを見せたいです。私の思い出を共有したいです。
わすれ草dot 2014.02.22 07:36 | 編集
海外に来られるようになったら、
是非ベルリンへお出でください。
沢山、沢山御案内します。
それまで頑張って下さいね。
太巻きおばばdot 2014.02.22 18:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top