2016
03.23

稟議

Category:
カメラ


Facebookでは「過去の思い出をチェック」と過去の同じ日の記事を知らせてくれます。
去年のきょう、能天気な人は上の写真をつけてカメラの記事を書いていました。

オリンパスSixを持っているのですが(じゃばらのレンズが出てきます)、フィルムを探したらしいのです。
5本1セットで5000円。
・・・欲しいけど、預金管理機構理事(私のこと)の稟議は通らないだろうな…と書いています。
それに対して私は、際限なき物欲に呆れているとコメントを返しています。

稟議通してやればよかったかなと、今ごろ弱気になっている私です。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/558-87ed894e
トラックバック
コメント
ご主人、カメラも趣味だったのですね
きっと良い写真が撮れたのでしょう

稟議、どこの会社の事と思ったら
わすれ草さんの決裁を通さねばいけなかったのですね
ご主人もあの手この手を考えたれたのでしょう^^

ブログやfacebookに書くのはいい記録になりますね
ご夫婦でのやりとりは良い思い出だと思います。
メタさんdot 2016.03.24 22:09 | 編集
 ☆メタさん

カメラが趣味だったのではないんです。
家族写真と現場写真を撮るくらいでした。
30年前くらいに古いカメラをたまたま手に入れただけで、ずーっと放ってありました。

稟議ってね。
メタさんのところと違って、私は働いてもいないくせにしっかりと財布のひもを握っていたので、買い物は一応形だけ相談されました。
それをおどけて、稟議といってたのですが、却下と言ってもほとんど無視されました。

ほんとうにいい思い出がつまっています。

コメントありがとうございます。
わすれ草dot 2016.03.25 16:37 | 編集
ご主人は、多趣味な方だったのですね^^

蛇腹のカメラはいかにもアンティークな雰囲気で
私でも目がハートマークになります^^;
35mmフィルムではなくて、ブローニーなのでお高かったのでしょうね・・・多分、現像・プリントも別注になったと思いますよ^^

「際限なき物欲」には、それをある程度セーブしてくれる相方さんも必要
ご主人も分かっていらしたのではないかしら^^

預金管理機構理事・稟議・却下、なんだかほのぼのとした
お二人の関係をみせて頂いたような気がしました♡
花♪dot 2016.03.25 21:52 | 編集
 ☆花♪さん

こんばんは。
あのですね、良く言えば多趣味かもしれないですが、何にでも興味津々。そして道具から入る物欲の人です。
カメラは偶然手に入れたのでした。

いえね、いつも「ケチ!!」って言われて、私はそのたびに怒っていたんですよ。「ケチってだけは言われたくない!!」

こうして書いてみると、漫才みたいだわね。
わすれ草dot 2016.03.25 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top