2016
03.27

ガタゴソな一日

きょうは5回めの月命日。
庭に出ると、花海棠のつぼみがずいぶんふっくらしてきています。ということは、渓流釣りのシーズンが始まるのです。
元気だったら待ちきれなくてソワソワしていたことでしょう。
川が微笑んでくれても、足取り重く川から上がっても、農家の庭先に咲いていた花海棠は、夫にとっての春の花だったようです。
発病後の春に、二人で幼木を買い求めたのでした。
花海棠の木はまだ小さいのですが、例年になくたくさんのつぼみをつけています。
白露錦の小さい花穂もかわいく伸びてきました。

kaido2.jpg


近ごろ、根を詰めてこんなことをやっていたからか、左の首から肩・腕・指先まで痛みが走って困ったものです。
この仕上げを終わったらしばらくじっとしていることにしましょう。

IMGP3900.jpg


そしておまけは夕飯。ギョーザが食べたい。ひき肉はあったけど皮がない。
ええい、面倒だけど作っちゃえ。
ニラもなかったから裏庭のアサツキを入れて、皮は真ん丸にならないけれど、食べてしまえば同じこと。
もっちりした皮で、おいしく食べました。

gyouza.jpg

ガタガタ、ごそごそ、落ち着きのない一日でした。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/561-db0aeb9e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top