2016
03.28

頚椎症性神経根症

昨日から続いている肩から腕・指先の痛みしびれは、肩こりなどという域をこえた痛みになりました。
それでも一晩寝たら朝は全く痛まなかったので、やれやれと日常が始まったのでした。

昼前に歩いて花屋さんに行って花を求め、家に戻って花瓶のお世話をし、お昼を食べたあたりからまた痛みが出始めました。
「痛い」と声が出て呻ってしまうほど痛くてだるくて、自然に涙がにじんできたので、こんなに痛いのに我慢することなんかないんだわ、と鎮痛薬を飲みました。
しばらくして気づいたら痛みがなくなっていました。

頚椎症性神経根症は保存的治療しかないようです。
姿勢に気をつけて、PCや手先の仕事はほどほどに、痛みが強かったら鎮痛薬を。
というわけで、きょうは短くお終いです。

桜石川

近くの小学校。
入学式の準備が整っているようです。

校庭の南の桜は、入学式ごろに満開になるかもしれません。
咲く時期が違う種類の桜が植えられているのでしょうか。
入学の記念写真には必ず桜が写ってますものね。



トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/562-a00ee4d6
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.03.29 18:44 | 編集
 鍵コメさん

ご心配くださってありがとうございます。
昨日よりは少し痛みが楽になりました。
日常生活が送れないほど痛みが続くときは手術という手もあるようですが、そこまでではないので痛み止めで様子を見ます。

元気と自分では思っていますが、体はちょっと弱っているのかしら? でも私、そんなか弱い婆は似合わないみたいですよ。

コメントありがとうございました。
わすれ草dot 2016.03.29 21:11 | 編集
こんばんは♪

歳取ると体のあちこちが痛くて、お互い嫌ですね
何が具合が悪いのか調べると、原因は加齢によるもの
そんなことばかり出てきます。

無理はいけませんよ
でもじっとしてるのも老けるので動かなくっちゃ
いったいどっちなんだろ
病気とも仲良くしていくしかないですね
メタさんdot 2016.03.29 22:50 | 編集
 ☆メタさん

おはようございます。

加齢ってねぇ。みんなこれですからね。病院に行くのが嫌になっちゃいそう。
そのうち病気自慢の仲間入りになったらオシマイだわ (ーー;)

外で何かと思いながら、家の中で根を張っています。だめだわね。

コメントありがとうございます。
わすれ草dot 2016.03.30 11:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top