2016
04.22

出てきた失せ物

失せ物、おやまぁのところから出てきました。
読みかけの本の間です。栞がわりに挟んだのでしょう、記憶にございません。

宇都宮に行く用意をしていた前夜、持って行くものをまとめてテーブルの上に置きました。
その時に読みかけの本とパスのノートも置きました。
そして朝、本は重いしパスノートはいらないわ、と除けて荷物を作りました。
ここまではおぼろに思い出しました。
その後、時間まで本を読んでいて、おっと、時間だと出かけたんだと思います。
このへんの行動があやふやですが、そうに違いないです。


s-IMGP3983.jpg
みのひとつだに なきぞかなしき

パスノートが人の手に渡らなくてよかったと思うものの、実はこれに似た失敗は2度目なのでなんともはや・・・
1度目は孫の積金の証書を同じように本の間にちょっと挟んで席を立ったまま忘れて、使う時になって3日間探しましたが出て来ず、再発行の手続きをして娘に迷惑をかけました。
それは数か月後に点訳の参考書の間から出てきました。

はるか昔に免許証をちょっとと置いたまま忘れて、再発行の手続きでエライ目にあったことも思い出しました。
これはのちに冷蔵庫の裏から出てきました。

「あんたってね、一見しっかり者のように人には思われているし、自分でもそう思ってるでしょ。違うんだよな、俺は知ってる。抜けてるんだよ肝心なとこが」と夫に言われていました。
娘たちも私を「抜けてる人」「何かしでかす面白い人」と言って笑いものにします。
私は自分では慎重でしっかり者と思っている(?)んですけど・・・
歳とともにボケっぷりに年季が入ってきてるようです。

そして新しいパスワードを書いたノートは、ページごとにスマホで写真を撮っておきました。
これで、もう1度あったとしても、パスの変更に手間取ることはないでしょう、ふふっ。


s-IMGP3987.jpg
こちらは黒い実が生りますね

昨日の花、カラーはやっぱり友人の丹精していた花でした。
友人の息子にFacebookで聞いたら「オカンの花です」と返事がきました。
やっぱりそうだったわよ、と声に出して夫に話しかけたら涙が滲んでしまいました。
でも、あの世があるとしたら二人して、みんなと毎日おしゃべりして酒盛りして楽しんでいるんだろうな、いいな、と思うことにしました。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/577-72993603
トラックバック
コメント
私も?人から天然と言われますが自覚無いです\(^o^)/笑

今日、タンスの中を整理しながら主人の気に入っていた服を広げていたら、あぁ亡くなったなんて信じられないと涙が滲んできました。

またわすれ草さんにお会いしたいなーと思います!
msgirldot 2016.04.22 17:27 | 編集
2~3日前に新潟物産展に行って来ました。
その時栃尾の油揚げを買いました。

家に帰ってから料理をしようと思って冷蔵庫の中を見ても
何処にもありません。

何処に行ったのでしょう? ゴミと一緒に捨てたのかも?
毎日こんなもんです。

良かった~私だけでなくわすれ草さんも私と同じで。
ごめんなさいね、
マロンとカリンdot 2016.04.22 20:50 | 編集
 ☆msgirlさん、こんばんは。

天然、と可愛いのなら良いのですけど、老人のボケが入るとこの先が心配です^^;

夫のものはまだ手つかずのままになっています。ものぐさも手伝っているのですが、手を付けることができません。泣いてしまいますよね。

今度はゆっくりお会いしたいですね。

コメントありがとうございます。
わすれ草dot 2016.04.22 21:40 | 編集
 マロンとカリンさん、こんばんは。

あらまあ、マロンとカリンさんもですか。
栃尾の油揚げ分厚くて大きいのに消えてしまったのですね。ふしぎですねぇ。
栃尾の油揚げおいしいですよね。食べたくなりました!

コメントありがとうございます。
わすれ草dot 2016.04.22 21:44 | 編集
失せ物、出て来て良かったです!
私もいつも探し物をしてます。
見つからないとそのまま忘れちゃう事もあります(笑)
探し物が出てこないと気がかりなはずなのに・・・
太巻きおばばdot 2016.04.23 16:33 | 編集
 ☆太巻きおばばさん、こんばんは。

あるべきなのに無い、となると異常に気になるくせに、しょっちゅう物を失くす、置き忘れる。
ああ、予備軍と相成りました。
自分が怖いです。

片付けが下手なのですきっと。老前整理して物を減らせば何とかなるかしら。
いえ、少ないものの中にさえ隠れてしまうものが出てきそうです。
いやになっちゃう~

コメントありがとうございます。
わすれ草dot 2016.04.23 19:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top