2016
04.23

スマホで投稿練習

ゴールデンウイーク明けにホテルが取れたので故郷に行こうと思います。
ご挨拶がまだのかたがいるのが気にかかっています。

私たちの生まれ故郷は、地震と原発関連の復旧作業のために、宿泊施設は常に満室状態ですが、連休中は作業もお休み、家族のもとへ帰るのでしょう、空き室がありました。
一人で行くのは淋しくて気が重いけれど、気がかりをいつまでも放置しておくわけにはいかないので、ようやく決心しました。
手土産を選んだり、車の点検もしてもらわなくては、忘れ物失せ物もないよう、準備おさおさ怠りなく……

そしてスマホからのブログアップも練習しておかなくては。
こんなに時間がかかってたんじゃ駄目だわ~。

……と、結局はPCに場所を移しました。
写真がうまく載せられませんでした。

時間があるので、練習練習。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

s-1461417800022.jpg
これ、なんだかわかりますか?
工芸茶です
器の中に花が開きます

s-P_20160423_153840.jpg
そして 工芸茶の下にある編み図で編んだのが
これ 
ポプリケースです


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/578-8025d61e
トラックバック
コメント
ご主人と同じ故郷なんですか?
私達夫婦は故郷と言える様なのは有りません。

私の実家はもう無いし
夫も故郷が無く市川に暮して60年です。

ご主人が亡く成られてお一人の旅は寂しいですね。
でも故郷が有るのは羨ましいです。

工芸茶って台湾で見た事が有りますが、それかな同じかな?

あっ!それから車のトランクに栃尾の油揚げ有りました。
腐ってなかったので、勿体無いから明日食べます。
マロンとカリンdot 2016.04.24 18:37 | 編集
一人じゃ寂しいかもしれないですが、動くのは
良い事だと思います。
ホテルも取れて良かったです。
そういう僕も一人になったら動けるかどうか?
お互い前に進む気持ちが大切ですね

スマホでブログ、僕もアップしたことがありません
大変だから直ぐに諦めてしまいます。
わすれ草さん努力家だから頑張って下さいね

最近、写真を撮るのはスマホが多くなりました。
メタさんdot 2016.04.24 19:08 | 編集
 ☆マロンとカリンさん、こんばんは。

故郷と言っても私たちも数人の友だちがいるだけです。ホテルに泊まるくらいですから。
でも、友がいるだけいいですよね。

工芸茶、そうです、それです。
凍頂烏龍茶を買ったときにおまけに付いてきたものです。

油揚げ見つかってよかったですね。大丈夫、おいしく食べてくださいね。

コメントありがとうございます。

わすれ草dot 2016.04.24 21:03 | 編集
 ☆メタさん、こんばんは。

ほとんど家にいるからスマホなんか要らないと思っていたのに持ったのは、外に出たときにスマホで写真を撮ってブログの更新をしたいからでした。

PCと違って分かりにくいです。
どうなりますことやら。

コメントありがとうございます。
わすれ草dot 2016.04.24 21:07 | 編集
スマホからだとうまく写真アップできないですよね∪・ω・∪
やり方がわからなくて、とうとう1枚もアップできなかったです^^;

ポプリケースの編み物すごいですね(≧∇≦*)
可愛いです♡
msgirldot 2016.04.27 17:41 | 編集
 ☆msgirlさん、こんばんは。

若い方にも難しいですかぁ。
PCと同じにできると思わないほうがいいのかもしれないですね。
できる範囲で頑張ってみます。

ポプリケース、可愛いでしょ。
ラベンダーを注文しました。今度は良い匂いだといいんですけど。

コメントありがとうございます。
わすれ草dot 2016.04.27 19:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top