2016
05.20

七ツ洞公園

水戸にある公園の変わり種、七ツ洞公園。
バラの季節に行きたいと一昨年から思っていたのですが、夫の入院などと重なっていい時期に行けませんでした。

今週末はここでバラフェスタがあると聞いていたし、NHK「趣味の園芸」がここで収録されるとも聞いていたので、来週は人出がすごいだろうと思い、きょうしかないと友人を誘いました。
周りを散策しながら園内に入ったのですが、そうしたら撮影機材が見えたのです。
「趣味の園芸」の三上真史さんです。
三上くん、お手紙を読むシーンの撮影でした。かわいい~~

s-P_20160520_113030.jpg

s-P_20160520_113004.jpg


三上くんに見とれたのと、友とのおしゃべりで秘密の花園の写真はロクに撮れませんでしたが、その代わり、三上くんとツーショット、撮ってもらいましたよ!! ふふふ、お見せしたい。
気さくな素敵な青年でした。そばに来てくれておしゃべりしたんですよ。
すっかりミーハーおばさんっプリしちゃいました。


「秘密の花園」の写真です。咲き揃うのはもう少し先かなと思います。もっと豪華に撮りたかったです、残念。広島から帰ったらもう一度行こうかしら。

s-P_20160520_114128.jpg s-P_20160520_114213.jpgs-P_20160520_122730.jpg


s-P_20160520_122707.jpg

s-P_20160520_122332.jpg

s-P_20160520_124142.jpg

七ツ洞のHPに進みます。とてもきれいに撮れてます、少しでき過ぎ? 


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/597-233e128c
トラックバック
コメント
七つ洞公園、素晴らしいですね。ホームページも見せていただきました。こんなに広い公園でしたら何日通っても楽しいでしょうね。
pirokodot 2016.05.20 20:26 | 編集
 ☆pirokoさん、こんばんは。

ホームページも見ていただいてありがとうございます。
素敵なところでしょ。航空写真のイメージほど広くはないのですが、整備し続けていてこれからどうなるか楽しみな公園です。

季節ごとに行きたいと思っています。

コメントありがとうございます。
わすれ草dot 2016.05.20 22:23 | 編集
素敵な公園ですね。 年に二回は水戸に行くのに
何も知りません。

秋に墓参りに行く予定ですので、是非その公園に行って見たいと思います。

何時もお墓参り 那珂湊のお寿司で終わりでした。
今迄は義母が居たので、デイサービスから帰って来るまでには
家に戻らなければならなかったので、焦って居た水戸でした。

今度からは、父の故郷の水戸を少し楽しみたいと思います。
マロンとカリンdot 2016.05.21 05:45 | 編集
 ☆マロンとカリンさん、おはようございます。

住んでいると町の良さがよく分からないものですが、前掲の植物園も、この公園もまあまあかなと思います。(偕楽園より?)
全国どこにでもある公園ですけどね。
七ツ洞公園は水戸のはずれにあるけれど、那珂インターからは近いです。

那珂湊のお寿司、おいしいですよね。しばらく行ってないので一人でもいいから行こうかな。
県庁の近くにも出店しているんですよ。

コメントありがとうございます。
わすれ草dot 2016.05.21 08:52 | 編集
こんにちは♪

野菜の時間の後の趣味の園芸ですね
その三上クンとのツーショット写真が良いですね
ちょっと見たかった・・・あははは
話も出来たのは最高じゃないですか
僕も年甲斐もなくミーハーみたいなもんですから^^

お友達と一緒にバラを見ながら公園で過ごすのも
凄く良い時間でしたね
メタさんdot 2016.05.21 15:51 | 編集
 ☆メタさん、こんばんは。

広島に来ていて、孫三昧でお返事遅れました<(_ _)>

ツーショット写真は、お目汚しになるので控えましたよ。

こんなびっくりがあって、ウフフとうきうきして、ご褒美みたいなことたまにはいいですよね。

コメントありがとうございました。
わすれ草dot 2016.05.22 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top