2014
03.02

雨上がりの庭

Category: 花々のこと
昨夜は予想した通り。
隣の気配で寝付けないし、ゴソっと動かれると目覚めてしまい。
一人寝の習慣がついてしまったのかと眠れない床で苦笑いしました。
こんな浅い眠りは子どもが小さい時以来かもしれないです。


久しぶりに小さな庭を見まわしたら、春がちゃんと近づいていました。

沈丁花

移植してダメになった沈丁花を挿し木したら根付いたものです。


ホトケノザ

春の七草、ホトケノザ(たぶん ~_~;)


フキノトウ

フキノトウとアサツキ。アサツキは峠ノ山からもらってきました。
まだ少し小さいけれど、今夜酢味噌和えにしようかしら。


万両

シロミノマンリョウは、野鳥からのプレゼント。


クリスマスローズ

クリスマスローズ。蕾がやわらかくなりました。



トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/60-c7511dfb
トラックバック
コメント
春の植物が元気に息づいてますね。
雨に濡れた葉や蕾が初々しく感じます。
フキノトウも芽を出して本格的な春が来そう。
浅い眠り。
それでも側にいる安心感が有りますよね。
太巻きおばばdot 2014.03.02 18:23 | 編集
☆太巻きさん
春眠暁を...
といきたいところです。惰眠をむさぼるのが特技なのに。
そうです、そばにいる安心感に勝るものはありませんね。
わすれ草dot 2014.03.03 08:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top