2016
05.25

帰りましたけど

ついつい手を出してしまって、満腹の孫三昧。
きょう夕方家に戻りました。

成田に着いて電話をしようとしたのですが、携帯電話がない。
行きの飛行機の中でマナーモードにしたことまでの記憶はあって、広島では一度も使わなかったと思うのですが。
娘にラインで探してもらうように言って、念のため、航空会社のカウンターに聞いてみました。

ありました。広島空港で預かっていると。
携帯を入れたトートバッグを座席の下に押し込んだのですが、その時に転げ出たのでしょう。

送ってもらう手続きをして、ホッとしたのもつかの間、娘からのラインで母の入院を知らされました。
老人ホームに入っている96歳の母。
きのう心筋梗塞で緊急入院したそうですが、家の電話も携帯も通じず、広島の娘のところに連絡がいったそうです。

家に帰り着き、夫の写真に挨拶しただけでホームに急ぎ、次に病院へ。
母はステントの手術を受け、元気にしておりました。
今は食欲をなくしているけれど、食べられるようになれば、今週末か来週初めには退院できるとの説明でした。

口が達者なので、大丈夫だと娘に連絡したら、それがバロメーターだから、うん、大丈夫だねと笑っていました。
旅の終わりにアクシデント。
何かの出来事が必ずある近ごろの旅ですが、今回はまいっちゃいましたわ。

s-P_20160520_154852.jpg


Comment:6  Trackback:0
トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/600-49fdc1f6
トラックバック
コメント
おかえりなさい!
孫三昧は時にはいいじゃないですか

それにしても色々とありますね
お母さんは大事に至らず良かったです。

あれこれ気ままに行けるのはお一人様の特権
その時のトラブルもいい思い出になるかもです。
また、お出かけして下さいね^^
メタさんdot 2016.05.26 17:05 | 編集
 ☆メタさん、ただいま~

少しくたびれましたゎ。
でもほんと、気ままに行動できるのって嬉しいです。
ふらーっとどこかにまた出かけたいです。

コメントありがとうございます。
わすれ草dot 2016.05.27 13:40 | 編集
おつかれさまでした。

くたびれたでしょう。
次々にアクシデント。
でも、どれもきちんと落ち着いてよかったですね。
ゆっくり体を休めてくださいな。
バラは、シャポードナポレオンでしょうか?
りんdot 2016.05.27 16:33 | 編集
 ☆りんさん、こんばんは。

私の何かが困難を引き寄せるのかと思うほど、次々に問題が…
でも大事にならなくてほっとしました。

バラは頂き物で、十六夜バラと聞いています。
花の一部分が僅か欠けて咲くのでこの名前だそうです。

コメントありがとうございます。
わすれ草dot 2016.05.27 18:11 | 編集
旅行から帰ってきたのもつかの間、バタバタと大変でしたね!!
でもお母さまの体調が落ち着いているようで良かった~。
ゆっくりと休んで下さいね!
msgirldot 2016.05.27 22:17 | 編集
 ☆msgirlさん、おはようございます。

乗り継ぎのために、あっちでもこっちでもバタバタと重い体で走りましたよ~

何があっても仕方ない高齢ですが、まあ、大事にならなくて良かったで。

コメントありがとうございます。
わすれ草dot 2016.05.28 09:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top