2014
03.03

人徳

Category:
昨夜は夫のガールフレンドがお泊りで遊びに来ました。
可愛くて酒豪。彼女のペースに飲み込まれないように、ペースを守って楽しく飲んだ夫でした。
私が床についたのは1時半。さすがに今日は昼寝をしてしまいました。
30分くらいのちょうど良い眠りで、すっきりです。


夫の退職願と入院が重なってうやむやになっていた退職が、上司の心遣いで4月30日と正式に決まりました。
退職事由が期間満了となるように、労働契約を作り直してくださいました。
それまでは休職扱いで、しかも傷病給付金の手続きも進めているとのこと。
健康保険も引き続き使えるように計らってもらえます。
第2の勤めで、2年しか在職していない契約社員なのに、あたたかい配慮を頂きました。
ここだけの話、夫の人徳と私だけでも認めてあげたいです。


きょうはひな祭り。
今年はお人形は出せなかったので、小さな陶器の内裏雛をテレビの脇に飾りました。
夫を病院に送り届けたあとで片付けることにします。

お雛さま


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/61-e76b2ad3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top