2016
06.18

ポール・マッカートニーの誕生日

6月18日はポール・マッカートニーの誕生日です。
それはどうでもいいんですけど、息子が書いていました。結婚記念日だと。
ポールの誕生日なら忘れないだろうから、この日を選んで入籍したんですって。
音楽に無関心な、特にビートルズがナニ?というお嫁ちゃんは、みごとに今日を忘れていたそうです。
15回めだそうで、男が一人でケーキを注文しに行ったようです。

s-あ


息子夫婦は仲がいいんだかそうでもないんだか。
私から見たら、「お嫁ちゃんもう少し優しくしてやって、私の息子に」という具合に見えるのですが・・・
母の私も持て余す自由人だった息子を御しているんだから、ありがたいと思って一切口を出しません。
要らないって戻されても、私も要らない、面倒な息子だから、フフフ。

ポールの『My Love』を息子に送りました。



ポールのバラードが好きです。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/614-e22f0e4d
トラックバック
コメント
こんばんは♪

あちゃちゃ、結婚記念日を息子さんが覚えてて
お嫁さんが忘れてたのですか
我が家は一般家庭と一緒で僕が忘れてて、出勤前に
「今日は何の日か知ってるの」と言われ怒られてました。

息子さん、ケーキを準備してるなんて優しいですね
きっと仲のいいご夫婦なんですよ
でも親としては何も言わない、それが一番ですね
我が家も息子夫婦には余計なことは何も言いません
最近は向こうから言ってくるようになりましたが^^
メタさんdot 2016.06.18 22:44 | 編集
わすれ草さん、おはようございます(^ ^)

ポールマッカートニーの誕生日を、ご自分たちの入籍日きされるなんて、本当に、発想が自由闊達な方なのですね〜!

そのような方を、家庭という枠に、御す。
仰るように、お嫁さんは強の方なのかもしれない。

ポールマッカートニーのラブソング、初めて聴きました!
素敵でした。朝から、うっとりです。(^ ^)
dot 2016.06.19 09:12 | 編集
 ☆メタさん、こんにちは。

息子は確かに優しいと思うんですが、お嫁ちゃんは女々しいと思っているかも。
お嫁ちゃんが私に愚痴るんです。時々そのあんまりな言い方に、
「うーん、今あなたが言ってる悪口の当人は私の息子なんですけど」
と思いながら、
「ごめんね、教育が行き届いてなくて」
と言って、お嫁ちゃんと笑います。

息子はいじめられてもヘラヘラと楽しんでいるふうなので親は黙っているだけ。
息子も悪いんです、自分勝手な屁理屈を通そうとするからです。
夫婦のことは分かりませんね(笑)

コメントありがとうございました。
わすれ草dot 2016.06.19 11:42 | 編集
 ☆窓さん、こんにちは。

メタさんへのお返事にも書きましたが、お嫁ちゃん強い!
でも、あんな自分勝手な人を御するには強くなくては。

お嫁ちゃんが愚痴るとたまにはこう言ってやります。
「私初めに言ったわよね。『苦労するよ』って」
そして、祖父・父・息子と3代続く買い物好きな家系を二人で笑います。
「結局は私たちなめられてんのよ」

ラブソング、気に入ってもらえてうれしいです。
昨日からなんども聞いています。

コメントありがとうございました。
わすれ草dot 2016.06.19 11:51 | 編集
我が家の息子もお嫁ちゃんに優しいです。
その優しさの1/10位私に欲しいです。

我が家も「もしあなたが離婚して帰って来ても家には入れないからね」って言って居ます。

お嫁ちゃんは記念日好きで絶えず何か呉れます。
給料が安いから要らないのですが、言えません。

これだけ夫の事コテンパンに言ってる私なのにね~
マロンとカリンdot 2016.06.19 17:08 | 編集
 ☆マロンとカリンさん、こんばんは。

優しいですよね、人前でも。こちらがはずかし~
うちのお嫁ちゃんもイベント・プレゼント好きです。
暮らしぶりを心配してしまいます。
息子の給料から出ているんだから間接的に親孝行してもらっていると思いましょう。

コメントありがとうございました。
わすれ草dot 2016.06.19 20:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top