2016
07.03

七夕会

昨日のショックはさらりと忘れて、きょうはまた朝から東京でした。
患者と家族会の七夕会、20人が集まりました。
短冊かいてぶら下げて、おいしいお弁当をいただいて、おしゃべりに、カラオケに楽しい集まりになりました。

ほとんどは連れ合いを亡くした女性たちですが、患者さんが3人出席されました。
3人とも発症してから10年を超えている方たちです。
必ずしも健康とは言えないけれど、元気でいることをみんなに見てもらいたいと言われてました。
先年の10周年記念大会で夫と一緒に壇上に上がられた女性もいらして、再会を喜び合えたのがきょうの一番の喜びでした。
今度はクリスマス会でお会いしましょうね、必ず。
P_20160626_083403.jpg
東京は真夏並みの暑さだったとか。
移動の間は暑かったけれどほぼ一日中部屋の中か電車の中だったので、バテずに済みました。
家に帰ってシャワーを浴びたら涼しい風が吹いてきて、今は快適な夜です。
水戸は朝晩が涼しいので助かりますが、近ごろ睡眠の質が下がってきたように感じます。
朝までしっかりぐっすり眠りたいものです。



トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/622-0a69c423
トラックバック
コメント
わすれ草さん、おはようございます(^-^)

昨日のことも、すっかり雲が晴れたようですね!
七夕会、クリスマス会、年に2度の集まりは、
わすれ草さんを、こんなに元気にしてくれるのですね〜♪

患者の方も集われた、何よりのひと時だったことだと思います。
カラオケは、何を歌われたのでしょう。(^-^)
dot 2016.07.04 07:16 | 編集
 ☆窓さん、こんにちは。

他の皆さんも、どうしてここに来たいんだろうねと。
ここに来ると慰められるような気がするのよねとみなさんが言い、頷いていました。

カラオケは経験が少なくて何が歌えるのか分からないんです。皆さんに手伝ってもらって1曲だけ歌いました。
クリスマスまでには歌える歌を探しておかなくては。

コメントありがとうございました。
わすれ草dot 2016.07.04 12:38 | 編集
七夕会にご出席されて皆さんと楽しいお時間を過ごされたこと、何よりのことでした。よかったですね。おなじ悲しみを味わった方々ですから心が一つになれるのでしょうね。本当に良かったです。これからもお元気で。
pirokodot 2016.07.04 21:35 | 編集
 ☆pirokoさん、こんにちは。

他の人の話を聞いているだけで気持ちが軽くなります。
聞いてもらえると更に軽くなります。
遠くからの出席も苦になりません。
来月はお休みですが、9月も元気で出席できるように暑さを乗り越えたいと思います。

pirokoさんもお元気なご様子、うれしいです。

コメントありがとうございました。
わすれ草dot 2016.07.05 16:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top