2014
03.07

腰痛

腰の痛みがいっこうに軽くなりません。
さすがに今朝整形外科に行ってきました。
はい、腰椎変形すべり症。
日常同じ姿勢をしている、運動不足、体重増加、加齢...

痛み止め・シップ・コルセットを処方されました。
「これで様子を見てください。痛みが引いた後は歩くこと。腹筋と背筋を鍛えて弱い腰椎を補助することです。1週間後様子を見せてくださいね、お大事に」

わかっていました。ついつい先に送っていたこれらの運動。
本気で取り組まなければ、悲惨な老後になりそうだと今はっきり理解しました。

日常の注意は、今は痛くないようにしていればよし、ということでした。
同じ姿勢を続けないように注意します。


病人からは、2回目の抗がん剤投与が13日に決まったと連絡がありました。
明日は土曜日なので、一旦退院となるかもしれません。
いまは私が不自由者なので、夫に介護してもらおうかしら。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/63-8cf8f31f
トラックバック
コメント
こんにちは、
腰痛、大変ですね、
痛い時は、安静が一番かと思いますよ、
お大事に。
鉄人2号dot 2014.03.07 17:58 | 編集
☆鉄人2号さん
なかなか安静が保てません。
読みたい本が手元にないので退屈です。
図書館にいきた~い。
わすれ草dot 2014.03.07 21:59 | 編集
腰の痛み、大変ですね。
どこか痛いと気になってしまいますよね。
少しでも痛みが和らぎますように。
お大事になさって下さいね。
太巻きおばばdot 2014.03.09 04:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top