2016
07.31

半歩進む?

Category: 義母
義母のことでワカラン弟はちょっと置いておいて、昨日上の妹に電話しました。
みんなの意見をまとめておいた方が弟と対峙できると思ったからです。
母の安全安心のためには、介護施設に入所してもらうのが良いと、妹も同じ考えでした。

きょう夕方母の家に行きましたら、母は一昨日より元気で会話も成立しました。
母にお茶を淹れてもらって、買い物から帰った下の妹も加わり、お兄ちゃんに苛められた話、お兄ちゃんに可愛がられた話など、いつもと変わらないけれど、いつ聞いても笑える話で盛り上がりました。

肝心の弟はいなかったのですが、妹の話ではどうやら少し軟化してきたようです。
上の妹が電話してくれたおかげか、弟の連れ合いのおかげか。
弟の連れ合いにはこの間、「説得してね!」と耳打ちしたので、二人で話し合ったのかもしれません。

あす、地域包括センターの支援員が母を訪問してくれます。
下の妹と私が同席します。弟も仕事を抜けてくるようです。話があらぬ方に行かないよう頑張らなくちゃ。


Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/641-af9a512a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top