2016
08.06

さいかのオリンピック?

宇都宮のさいかが来ています。
なかなか相手をしてやれません。

義母のお昼の相手をした後で、昨日からさいかと約束していたマックへ。
たまには、でき立てマックもおいしいものですね。
オリンピック応援メニューのチキンとトマトのナントカ、さいかのビクトリーサインを入れてパチリ。

s-マックs-ゲーム


大きい孫の誕生日が明日ですが、明日はダンスの発表会があるので今夜手巻き寿司で祝いました。
さいかママのアドバイスがあって、髪をソフトモヒカンに刈ってきて、カッコイイと皆に言われて照れているダンサーは、中学2年男子です。
食後にはスマホ、タブレットで親子2組がGoogleのオリンピックゲームで盛り上がっていました。
さいかは初ゲーム体験ですが、若い脳は順応が早い。上手です。

明日は弟が母を外へ連れ出してくれると言ってます。
私は孫の発表会へ。
それぞれが無理のない範囲で母のお世話を。
弟がどこまで母に手を出しつづけることができるかが、カギになるような気がします。
そういう私だって、今月の予定はいっぱいだし。
多方面から考えて、最終的には施設入所を探るのが最良と思っていますが。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/646-b4be505c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top