2016
08.10

敵を知らずんば

きょうは義母が体験デイサービスの日だったので母の家に行き、外出の手伝いをしたり、おしゃべりをしたりしながら迎えの車を待ちました。
10時05分発の電車で東京へ行く予定だったので内心焦っていましたが、10分前に母を送ることができて急いで駅へ。
あとは一直線、乗り換えなしで新橋まで、便利になりました。

s-b_simple_121_1M.jpg


東京は、石綿健康被害救済小委員会の第4回を傍聴するためです。
今回の議事は「救済制度の施行状況について」でした。

s-P_20160810_123221.jpg


夫を中皮腫で亡くしたのに、アスベストについて、病気以外のことはあまり知りません。
傍聴席を埋めるために出席しているのですが、カカシよりはまし程度のお役には立てているのかしら?
出席しながらアスベストの問題を学んでいるところです。
夫を奪ったアスベストです。敵を知らなければ無念さも中途半端ではないかと思うのです。

懇親会もまた入れてもらって、新たな人の輪に加わり楽しく過ごして帰宅しました。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/650-d5a7f158
トラックバック
コメント
今晩は ! お疲れ様です。
お変わりなくお過ごしのようでなによりです。
南国は一月近く雨が降らずに、天の恵みを待ってる状況です。
アスベストの被害に遭われた方が、近くに住んでますが
早く救済制度が実現できる事を願っています。
南の風dot 2016.08.11 19:08 | 編集
 ☆南の風さん

ひと月も雨が降らないと畑のご苦労は大変なのでしょうね。

ご近所の方、どんな状況でアスベストの被害を受けられたのでしょうか。
労災や救済給付の申請は済んでおられるのでしょうか。
分からないこと、心配なことがありましたら、患者会がお力になりますので、私にご一報下さればお取次ぎします。
南の風さん、ご近所の方にお聞きになってくださいませんか?

よろしくお願いします。
わすれ草dot 2016.08.11 21:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top