2016
08.12

名義人変更

日差しは強いけど風が涼しくて、なんだかモンゴルを思い出させられます。
きょうは部屋も車もエアコンが要らなかったですよ、風が気持ちよくてね。

出かけたのは陸運局。
予てからの懸案事項、車の名義人変更をしてきました。
きょうは義母のお守りはお休みです。

10年を超えて乗っている車だけれど、相続になるのだそうです。
除籍謄本・印鑑証明書、その前に車庫証明を警察署で取り直しておいて、ばしっと提出しましたよ。
相続は申立書という簡略な書類を書けば面倒なくできることが分かっていました。
係の人たちはいずれも親切で丁寧に教えてくれ、30分くらいで難なく変更できました。

・・・これでまた一つ夫名義が消えてしまいました。
仕方がないけど寂しいです・・・・・・

s-夏


午後、義母のところに寄ったら鍵がかかっていましたから、きょうもデイサービスの体験に行ったようです。
なので、その足で夏帰省の姉を施設に迎えに行って、二人でお茶をしたり、買い物もしました。
朝日と西日の強い窓にすだれを買ってきたのですが、1か所どうしても届きません。
梯子をかけても高くて怖いし、落ちたらバカを見るし。
どうしてあんなに高いところに金具つけたのよ、いない人に文句をブツブツ。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/652-61574125
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top