2016
09.18

義母がいない?

Category: 義母
義母のこと。
心配には及ばぬと、弟にやんわりと言われたような格好になっています。
その後、何回か母の様子を見に行ったのですが、デイサービスに行く日だったようで会えませんでした。
夕飯は配食サービスを申し込んだと聞いたし、亡兄の嫁(私)が関わることはしばらく控えたほうが良いと判断していました。

きょう夕方その配食サービスから電話があり、届けに行った係から、玄関は開いていて電気もついているが、誰もいないという連絡を受けたというのです。弟とも連絡が取れないと。
直ぐに向かいましたが報告通り誰もいません。
寝室、トイレ、お風呂場、家の周り、どこにもいません。近くの店も探しました。
困ってしまい、遠方にいる妹ですが何か知らないかと電話しました。

いました。弟夫婦が夕飯を食べに連れて行ってました。
弟が携帯を忘れていたので繋がらなかったようです。どっと疲れました。
もしかして徘徊? 雨も降っているのにと心配して探し回ったのです。

妹が弟の連れ合いの電話にかけて分かったという次第です。
妹が電話でそう連絡をよこして一件落着です。
○○(弟)が、よろしくってと妹。そのあと、弟からの電話はありません。
そんなもの、です。


はい、愚痴のあとは、すみません。孫自慢。
5月に受けた漢字能力検定8級(小3修了程度:440字)の合格証の写真がありました。
1問不正解の149点。私の孫ではないみたいな努力家です。

s-2105A.jpg



トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/678-fb6251d9
トラックバック
コメント
読んでて僕もひょっとして徘徊?って思いましたよ
義母さん、何事も無くて良かったですね

お孫さんは偉い!
この後どんどん勉強されて上の級に挑戦されるのでしょうね
ウチの孫(小6)も夏休みの宿題で、地震時の液状化実験と対策で
選ばれて展示されてたので日曜日皆で見てきました。
じーじは、何も出来ないから凄いなっていうしか出来ません^^
メタさんdot 2016.09.19 20:22 | 編集
 ☆メタさん、こんばんは。

酔ってますから、めちゃくちゃです、ごめんね。

そう、徘徊って思ったよね。
全く、だから言わんこっちゃないって駆けつけたけど、なんか変!
大家さんにまで迷惑かけちゃったわ。

ふふっ、孫自慢するアホと、奥ゆかしいじーじ。

理科研究の発表ですね。すごいね、液状化の実験と対策。頑張りましたね!!
わすれ草dot 2016.09.19 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top