2016
10.05

お嫁ちゃん

Facebookに、車のことでちょっと気弱なことを書いたら、息子が心配したみたいです。
お嫁ちゃん(Tちゃん)が様子を見に来てくれました。
車で小1時間のところに住んでいます。
「俺が行けって言ったとは言わないで、買い物のついでだってことにして」
と言われたそうです。
私とTちゃんの間には息子の秘密はありません、たぶん、フフ。
体は重いけど腰の軽い、息子には過ぎたお嫁ちゃんです。

Tちゃんのきょうの話題はどうしても受験生のこと。
中3の受験生はのんびり屋さん。昨日が志望校決定の最終日だったとか。
どうやら本人が譲らなかった私立校と、親が推す県立校の2校に落ち着いたようです。
学校見学で貰ってきたパンフレットを見せてくれました。
おう、入学一時金が40万円強。制服などを入れたらいったいいくら要るのか。
なんとか特待生にという親の必死な思いを、子はどこまで分かっているのか、のんびりのほほんとした孫。
Tちゃんの気持ちの張りがいつまで続くかのほうが心配です。

 *========*========*========*


s-6
一周忌の集まりのことはTちゃんとも話し合って、それぞれが、それぞれの場所で偲ぶことに決めました。
どうしても全員の予定が噛みあいません。

「お父さんはみんなの思いを分かってくれますよ」
世間の常識第一、の家庭で育ったTちゃんも、ここまで我が家のことを分かるようになったのね。
息子の繁忙期が終わって、孫たちが冬休みに入ったら集まる事にしましょう。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/692-06850a07
トラックバック
コメント
Tちゃん、微笑ましいです。
素晴らしいご家族に囲まれて、お幸せですね~~!

でも、それもわすれ草さんご夫妻がこれでま蒔いてこられた種ですよねぇ♪

人は、してもらったようにする、という良いお手本なのですね。^^ヾ
dot 2016.10.06 11:34 | 編集
 ☆窓さん、こんばんは。

いややや・・・欠点だらけの一家です。
妥協して暮らしていられるのが不思議なくらいみんな自分勝手なんですけど。

あ、Tちゃんはよそ様で育ったのですから、我が家には勿体ない好い娘です。
気になるところはあるけれど、私の嫁ではないから、息子がいいって言ってるんだからそれでよし、です。
わすれ草dot 2016.10.06 18:02 | 編集
こんばんは♪

息子さんもお嫁さんも良いご夫婦じゃないですか
わすれ草さんのこと、ちゃんと気にして来てくれるから
心強いですね

お孫さん、中3なら傍から見ててもいろいろとあるのでしょうね
ウチ小6、後3年で同じような話が来るんだろうけど
あまり話には入らず、ふ~ん、と言うぐらいにしとかなきゃ・・・あははは

急に寒くなってきたから、風邪をひかない様にしてくださいね
メタさんdot 2016.10.08 20:04 | 編集
 ☆メタさん、こんばんは。

Tちゃんは息子よりずっとお姉さんなのです。
結婚する前に、「こんな息子だもの苦労するよ」と言ったけど良いって言ったんだから。
息子の愚痴話を笑いながらして、聞いた後は、「ね、言ったでしょ」と言ってやります。
「お姉さんだから我慢してね」とも言ってやります、ふっふっふ。

孫がもう高校受験だなんて、自分の歳を数えてしまいます。
そうそう、ふ~んがいいですね。今の情報を持っている訳でもないのだから、何の助言もできないです。

メタさんも風邪ひかないようにね。ご飯作れなくなったら奥さんが可愛そうだもんね。
わすれ草dot 2016.10.08 22:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top