2016
10.11

彩椛とドライブ

孫の彩椛は明日までが秋休み。
曇り空の天気ですが約束通りドライブに出ました。

まずは娘が樹木葬の霊園を見てみたいと言うので、現地まで40分のドライブ。
造成済みの区画はほとんどが埋まり、急斜面に新しい区画が開かれていました。
娘は「思っていたより薄暗く、見晴らしも良くないんだね」とちょっと失望した様子。
「こんな急斜面、大雨が降って崩れたら嫌だね。それにこの坂道じゃ、年とったら来られないよ。車いすも無理だね」と私。

そこで、海洋葬のことを話してみましたが、娘は嫌だと。
話は振り出しに戻りました。仕方ない、もう一度考え直しだわね。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



s-P_20161011_153631.jpg
彩椛と約束していたので帰りは公園へ。
色づき始めた 笠間市 北山公園


婆は勇気を奮って渡りましたよ 高さ6メートル位の鉄板の道
彩椛は 逃げちゃった

s-P_20161011_144659.jpgs-P_20161011_144528.jpg


s-P_20161011_153223.jpgs-P_20161011_152513.jpg

ローラー滑り台
20メートル以上の高さから 山の斜面を滑り降ります
怖いぐらいスピードが出ます
滑り降りたら 当然 登って帰ります フーッ


ここは夫が孫たちをよく連れて遊びに来ていました。
一昨年の同じころ、私も広場の陶器市に一緒に来たことがありました。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/696-fe7f6049
トラックバック
コメント
お墓の問題はお金も掛かりますし、難しいですね
我が家も両親の墓があるのですが、遠くて不便で急な坂があるんですよ
僕自身の事を含めどうするのか、アナタが元気なうちに
エンディング・ノートを書いてとせかされてます。

お孫さんとのドライブ良かったですね
滑り台も凄いし、鉄板の道もよく渡りました
僕なら・・・止めてます^^


メタさんdot 2016.10.12 19:33 | 編集
去年の今ころでしたかしら、彩椛ちゃんが時々ブログに登場して可愛かったです。病院の帰り道どんぐりが沢山落ちているので思い出していました。
pirokodot 2016.10.12 19:59 | 編集
 ☆メタさん、こんばんは。

あとのことを考えたら、海洋葬が良いと私は思うのですよ。
娘のまさかの反対、とても意外です。
時間をかけて説得するしかないかな。

そうです、元気なうちに家族で話し合って書いておくことです。

アスレチック、怖かったですよ~
滑車についてるターザンロープにもぶら下がりましたよ。
年寄りのナントカです、まさに。
わすれ草dot 2016.10.12 21:25 | 編集
 ☆pirokoさん、こんばんは。

彩椛は今年もどんぐり集めをしています。
住んでいる宇都宮は、栃木県だけあって「栃の木」の並木があったり、どんぐり好きには楽しいところのようです。

孫を思い出してくださって嬉しいです。
面白い楽しい孫なんですよ。
わすれ草dot 2016.10.12 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top