2016
10.16

さよなら あっかいブーブ

自動車屋さんから納車の準備ができたと電話がありました。
19時の約束なのでその前に、やっぱり一走りして来るか。

コースはそうね、近くで思い出深いところといえば、やっぱり森林公園しかないでしょう。
ということで、1時間ぐらい走ってきました。
山のカーブを曲がれるギリギリの速度でぶっ飛ばしてきましたよ。
自分はお酒を飲んで助手席のくせに、私の運転にイチャモンつけて面白がっていたものです。

免許を取って初めての車がクラウン。
それから何台乗り換えたか、ステップワゴンは6台めかな。
北は秋田、南は浜松まで何度一緒に走ったでしょう。
九州まで行く予定だった時に発病。残念だったわ。
車は処分しても思い出は消えないものね、と思ってウルウるしながら帰ってきました。


s-P_20161016_164534.jpgs-P_20161016_150904.jpg

愛用のジャンパーと帽子も
一緒にね。

s-P_20161016_164106.jpgs-P_20161016_164121.jpg

急いで行ったけど
良いポイントまで行けなかった
「夕日写真家」と名乗っていた人に 笑われる

中2の孫が小さい時に言ってた「あっかい ブーブ」をタイトルにしました。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/699-9e5dda68
トラックバック
コメント
少しの合いだちょっと辛いよね。
わすれ草さん元気出してね。

車と一緒の思い出は いよいよ深くなっていきます。
決して思い出が消えるわけじゃないよ。

そういえば孫は 「じーたんブーブー」って呼んでいました。
六花dot 2016.10.16 19:48 | 編集
 ☆六花さん、こんばんは。

手離してきました。
引き取りに来てもらって見送るのは嫌だから、運転して置いてきました。
駐車場に置いた赤い色を確かめて帰ってきました。

そうですねえ、思い出してつらいでしょうねぇ。
でもそう思い出が深くなっていくでしょう。
楽しい思い出とともにですね。

ありがとうございます。
わすれ草dot 2016.10.16 22:09 | 編集
うわぁああ

素敵な夕陽・・・

木々の間にこぼれる光。

お見事です。
kmomotadot 2016.10.17 08:42 | 編集
 ☆kmomotaさん、こんにちは。

山の端に落ちる夕日と染まる雲を撮りたかったんですが、見えるところに着く前にあっという間に沈んでしまいました。
山と夕日と雲じゃ、平凡すぎたでしょうかね。
怪我の功名としておきましょう。
でもちゃんとしたカメラで落ち着いて撮る勉強をしないとね。
夫のカメラは息子のもとへ、私に残ったのは簡単カメラだけ。今はスマホで撮るだけになってます。
私の腕にはちょうど良い、ですね。
わすれ草dot 2016.10.17 15:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top