2016
10.17

メールにどきっ!

携帯メールに「久しぶり♪」という題のメールが来ました。
登録してないアドレスです。本文は、
「いつ以来かな~体調崩したって聞いたから心配で。もしよくなってるなら週末にごはんでもどう?」
私が夫の携帯を使っているので、夫宛のメールかなと思いました。

心配してくれているのは誰だろう、亡くなったことを知らせたほうが良いのかしら。
女性のような文面、誰か親しい人がいたのかな。

s-P_20161011_125341.jpgと思って不愉快になった時にようやく気付きました。
携帯本体は夫のお下がりを使っているけれど、アドレスは私のだもの、このメールは私宛なんだわ。
なあんだ、迷惑メールなんだ。体調を心配してくれる登録してない人なんかに心当たりはないわよ。
どなたですかって、返信しなくて良かった。

次の日、「もしかしてまだ体調よくないのかな?」という題でまたメールがきました。
「それなら仕方ないけど、1度折り返しもらえる?メールの設定がどうも。。。(苦笑)」

誰が折り返すもんですか。
何を狙っての作戦なのでしょうか。
数打ちゃぁ当たる。
体調悪い? 心配してるよなんて。
体調悪い人は世の中にたくさんいるもの。自分のことかと思いますよ。
もしかしたらあの娘かな、なんて鼻の下伸ばしかけたオジサンが要注意。
ハイ、削除しました。
(写真は気味の悪い白いキノコ。藪の中)



トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/700-679ab7c9
トラックバック
コメント
危ないメールですね。
私も先日「先日、食事会で・・・」と言う内容のメールが届きました。
ネットで検索したら同じ内容のメールの検索が沢山出て来ました。
それでこれも迷惑メールだと知りました。
物凄く手の混んだメールが有りますよね。
ネットで検索してから開けたほうが良いようです。
削除して正解でしたね。
太巻きおばばdot 2016.10.18 11:41 | 編集
危ないメールが来るのですね
知らないとうっかり開けてしまって、脅されて
最後は詐欺にあってしまいそうですね
わすれ草さん、削除して正解ですよ
本当に知り合いなら、もう一度名前も入れて
送ってくれるでしょうしね
僕も気を付けなくっちゃ^^
メタさんdot 2016.10.18 14:41 | 編集
 ☆太巻きおばばさん、こんにちは。

もしかしたら知っている人かもしれないと思わせる上手いメールですよね。
でもメールでのやり取りは知人だけだし、新しく知り合った人は登録するし、全く知らない人からくるはずはないのに、ちょっとの間考え込んでしまった私はバカでした。
もう少しで騙されたかもしれません。
クワバラクワバラ。
わすれ草dot 2016.10.18 15:07 | 編集
 ☆メタさん、こんにちは。

太巻きおばばさんにも書きましたが、もう少しで騙されたかもしれないんですよ。
夫の知人かもしれないって思って。
それも少し不愉快な人かもしれないなんて思ったりしてね。お笑い種です。

ダマす人って頭がいいね。人の心理を知り尽くしている。
気をつけましょうね。ほんとの知り合いなら名前で呼びかけるものね。
わすれ草dot 2016.10.18 15:14 | 編集
はああ~~、参考になりました。

まだこういう物は来た事が有りませんが、、
お人好しなものですから、、「あの人かな、この人かな・・」と自分のボケを疑る所でした。

ブログにも(リンクさせてください)とかいう不審なものが来ます。
前に、友達にコメントを書こうとしたら、ナント、同じ文章がそこに書かれているじゃないですか。

それは、「このアドレスに返信メール下さい」とありました。
油断できない時代ですね。
アイハートdot 2016.10.18 20:29 | 編集
 ☆アイハートさん、こんばんは。

ブログにもつい最近メールくださいとアドレスを書いてあるコメントが書かれました。オンラインゲームがナンチャラと書かいていました。放ってあります。この手のものはうっかりはあまりないと思うけど、親しげな携帯メールは初めてです。

ほんと油断できないですね。
わすれ草dot 2016.10.18 20:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top