2016
10.29

ブロッコリー

Category: そのほか
ブロッコリーを何ということなしに買ったものだから、そのまま放ってありました。
気がついたら黄緑色になりかけていて、どうだろう食べられるかしらと包丁を手に取りました。
小房に分けながら面白い話を思い出しましたよ。

友人の娘さん30歳+○歳、独身。
家のことはほとんど興味なし。料理もね。
ところが先日何を思ったか夕飯を作り始めたそうです。
出来上がりを待つことしばし。

出てきたものを見て友人・・・!!
ブロッコリーが縦に切ってあったというのです。
小房に分けるということを知らなかった、教えてなかった・・・

s-IMGP4174.jpg

想像するに こんな具合?
面白いから やってみましたよ
いいんじゃない? 食べられればね


とても素敵なお嬢さんなのですよ。
夫はこの子が大好きでした。私も大好きです。
素敵でユニークなこの子に、良縁がありますように。


Comment:4  Trackback:0
トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/707-ec8d1643
トラックバック
コメント
ブロッコリーの切り方あるんですねー初めて知りました。
でね 小さいのは房分けでも良いけれどね・・大きいのがあるでしょ それはどう切るのかなー
あれ? 笑われちゃうのかな。 一房買っても一人じゃ・・
それでトドックで 冷凍買ってみたら便利でした。
六花dot 2016.10.30 08:58 | 編集
 ☆六花さん、こんにちは。

ん? 大きくても房に分けませんか?
私は分けた房が大きなときは、根元に切り目を入れて手で裂きます。包丁でスパッと切らないものだと思っていたので、友人の話が面白くて書いたのですが、あれ、私のほうが違ってましたか?
どちらにしても食べられれば良しとします。

あっ、この子、それ以上のことをやってたのかもしれない。
大きい塊をそのままスライスしたのかもしれません。
うん、やりそうです!!

そうですね、冷凍品を買うのが良いですね。
わすれ草dot 2016.10.30 11:25 | 編集
ブロッコリー、小房に分けても大きいのは
私は切っちゃいます。
その方が食べやすいのですが、
切るとポロポロした実が毀れますよね。
これが勿体無くて(笑)
青物が少ないドイツでならではの感情が湧いてしまいます。
太巻きおばばdot 2016.10.30 16:07 | 編集
 ☆太巻きおばばさん、こんばんは。

あれ? 私が間違い?
六花さんにも書いたように、根元に切り込みを入れて手で裂くとポロポロにならないんですけど。
あとは大きいまま茹でて、あとから切ることもあります。

自分のすることが正しいのかと思って記事にしたけど、いろいろあって良いんですね。
わすれ草dot 2016.10.30 18:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top