2016
11.26

急遽 名古屋へ

特別のこともないのですが、なんとなく気忙しく過ごしています。
昨夜は日にちが変わるころ、愚息の忘れものを届けに車を走らせていました。
今日の早朝に家を出なければならない息子なので、中間地点でお嫁ちゃんと待ち合わせして手渡し。
済まなそうな声に騙されていい返事をしてしまいました。
が、まだ車が運転できて、役に立てるのだからと思って、愚の息子ですが勘弁してやりましょう。
おかげで寝そびれました。

そしてきょうは、急きょ出かけることにした名古屋行きのための連絡と準備です。
広島行きの帰りに、名古屋途中下車を考えていたのですが、仕事の都合で明日しか時間が取れないと友人から連絡がありました。
Facebookのグループメッセージで彼女が5人の都合を調整、別の彼がお店の予約。
私は自分のことだけ。ホテルの予約、列車の時刻調べ。そのへんの遊ぶところ調べ。
明日は雨の予報です。私は名だたる雨女。やっぱりね。
駅近く、ノリタケの森に行ってみます。雨がさほどでなかったら熱田神宮にも行ってみようかな。

1泊して28日。水戸には帰らずそのまま宇都宮に向かいます。
彩椛が29日の表彰式に来てほしいと言ってるのです。一生に一度のことかもしれないし、もちろん行きますよ。
宇都宮にも1泊です。
出不精の私にしたら、もうびっくりのスケジュール。
そして来週はいよいよ広島です。
だいじょうぶか? わたし?

s-IMGP4264.jpg
夏の間中 楽しませてもらった
クリーム色の マリーゴールド 在りし日の 写真
先日の雪で すっかり萎れてしまいました


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/721-bdef42cf
トラックバック
コメント
わすれ草さん  気持の良い旅が出来そうですね!
きっとこころが癒やされることでしょう。

すてきな旅になりますように・・健康に注意してね。
体調悪いとたちまち旅は楽しくなくなります。

お忙しいはず  返コメいりませんよー。 六花
六花dot 2016.11.27 10:02 | 編集
 ☆六花さん、おはようございます。

名古屋の天気は雨80%というので、きょうはノリタケの森だけに行くことにして、出発を遅らせています。
明日は天気が回復するみたいなので、熱田神宮に行こうと思います。

友人とは一昨年モンゴルに行った時に知り合った若い方たちです。人見知りだった夫が積極的に声をかけて楽しい数日を過ごしました。
メンバーの職業がちょっと変わっていて、そのうち記事にしてみますね。

1時間後に家を出ます。
行ってきまーす。
わすれ草dot 2016.11.27 10:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top