2016
12.05

加齢の痛み

1週間前に起きだしたとき膝に違和感がありました。
痛くはないので放っておきましたが、正座すると違和感が増幅します。
左膝が腫れているようにも見えます。これは早めに病院に行ったほうが良いかと思ったのが金曜日午後。
取り敢えず湿布を貼って様子を見るしかない。少しおとなしくしていましょう。

nlA23MwvPjPCkRo1480940872_1480941198.jpgPCに向かう時、椅子の上に正座します。背中が楽です。
が、止めました。膝に負担のかかる姿勢ですものね。
でも足の置き場に困って、つい正座したくなるので、休憩と階下に降ります。
そのほか、2階に籠らないように荷物は下に置いたままですから、日に何遍も下りたり上ったり。
あっ、急に上り下りが増えたから膝が悲鳴をあげたのか?

右手親指も痛みます。これにはすっかりめげてしまいます。
名古屋へ行く前が酷かったのですが、2日間何もしないでいたおかげでずいぶん楽になりました。
明後日から広島へ行きます。子守のほかは楽させてもらうつもりなので、帰るころには痛みが取れているはず・・・

とはいっても、帰ったら一度は整形外科に行ってみましょう。
どうせ「加齢」と言われるのがオチですが。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/726-38af069e
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.12.05 22:29 | 編集
お大事にね。
加齢と言われたくないですよね。
わすれ草さん、まだお若いですもの。

私は1週間以上前に乗った自転車で、
緊張しすぎて腕の痛みがとれません。
明後日にはベルリンに戻らなくちゃいけないのに・・・
腱鞘炎っぽいんです。

広島でゆっくりして痛みが消えると良いですね。
太巻きおばばdot 2016.12.05 22:51 | 編集
わすれ草さん、こんばんわ~^^

いすの上に正座して座る…
私も同じだったので笑ってしまいました

なんとなく落ち着くのです、やっぱり日本人なのかな~^^

親指のスナップは、栗の皮の剥きすぎで痛めてしまったので
ズボンの上げ下げにもコツがいるようになってしまいました^^;

歳相応に、身体のあちこちが悲鳴を上げてくるのでしょうか?
安心料と思って、一度診て頂いた方が良いかもですね^^
花♪dot 2016.12.05 23:00 | 編集
膝痛で何年も苦しんだ経験から 一番の特効薬は
足の筋肉を鍛えること
しかし 
整形医が教える その鍛える運動は長続きしません
たのしんでできる 毎日のかるい散歩が よかったみたいです
うそのように 痛みがなくなりました

軟骨が磨り減っているから サプリメントなんていうのは
お金を捨てていたのと同じ みたいでした。
 nasu_to_matodot 2016.12.06 09:25 | 編集
 鍵コメさん、こんにちは。

同病の同級生でしたか。
指は何かの拍子に激痛が走り、今まではしばらく安静にしていると直っていたのですが、今回は何日も痛んでいました。
帰ったら病院です。いやだな、病院。
わすれ草dot 2016.12.06 12:02 | 編集
 ☆太巻きおばばさん、こんにちは。

加齢で片づけられるのって嫌ですね、でも紛れもなく加齢の年齢でして。

あら、腱鞘炎も痛いですねえ。
荷物を転がして成田までの移動お気をつけて。
今日前泊ですか? 私は明日夕方に成田です。
LCCなので第3ターミナルですが。
ルフトハンザで行きた~い!!
わすれ草dot 2016.12.06 12:50 | 編集
 ☆花♪さん、こんにちは。

花♪さんも一緒なのね。
背すじがのびるんですよねぇ。膝には悪いのだそうです。

年相応に、痛みの自慢話に加わるようになっちゃいました (ーー;)
わすれ草dot 2016.12.06 12:54 | 編集
 ☆nasu_to_matoさん、こんにちは。

そうなんですね、軽い運動ですね。
やっぱり歩くことが一番ですか。
継続が鍵、私にとって一番難しい・・・。

取り敢えずきょうはこれから郵便局まで歩きます。
明日は駅まで。
用事があれば出かけるんですけどね。

経験からのアドバイスありがとうございました。
わすれ草dot 2016.12.06 13:00 | 編集
こんにちは~~~♪
効くか効かないか、分かりませんが、
ある本によると、痛みの90パーセントは冷えから来ると、ありまして。

私も4年前に膝を怪我で手術した、その後遺症と加齢で痛むのです。
膝が痛んだら、膝の裏にカイロをすぐに貼ります。
そして安静にしていると、一応、痛みは消えるのです。

お腹が痛むときも、お腹の上にカイロを。
それも治るのです。(;^_^

dot 2016.12.06 14:23 | 編集
 ☆窓さん、こんばんは。

カイロはたくさんあります。試してみましょう。
今は痛みはなくて、膝を折った時に膝裏に何かが挟まっているような感覚です。
酷くならないようにどうすればいいか病院で聞いてきます。
歩けなくなったらツマラナイですからね。

ありがとうございます。
わすれ草dot 2016.12.06 17:23 | 編集
こんばんは♪

膝の痛みはどうですか
なにか鬱陶しいですよね
病院へ行けば歳のせい、あ~いやだいやだ

でも僕が膝に力が入らなくて整骨院に行ったら
腰が悪いからだって
マッサージとかして貰ったら良くなりました。

わすれ草さん
良くならなかったら、一度病院へ行ってみてくださいね
メタさんdot 2016.12.06 21:25 | 編集
 ☆メタさん、こんばんは。

あ~いやだいやだ 、ほんとにいやだ。

腰ねぇ、確かに悪い・・・腰椎の何番目かがずれてるんだって。これも歳のせい。
運動不足ね、分かってるけど。
きょうは6000歩。

明日も駅まで歩くつもりだったけど、荷物持ってるんだから無理するなって娘が。
まあね、広島まで行って動けない寝込んだなんてシャレにならないから、タクシーにしますわ。
(1度広島で腰が痛くて動けなくなって病院へ。その後熱出してフラフラで帰った経験ありなのですわ)

帰ったら病院ね、分かりました。
わすれ草dot 2016.12.06 21:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top