2014
03.22

退院・リフレッシュ

Category:
昨日、白血球の数値が少し上向いてきたので、午後急きょ退院になりました。
一時退院も含めて約2か月半。ようやく解放されました。
これからは外来で採血やCT。3泊くらいの入院での抗がん剤点滴になります。

3クールめの点滴日まで約10日。
前半は外出は控えてくださいと言われています。
それでは後半に何をしようか、やはり念願の東京お花見カヌーの実現でしょう。

しかし心配事があるのです。
夫のカヌーはファルトカヌーと言って組み立て式なのですが、組立作業は結構体力が必要です。大丈夫だろうか。
そして、カヌー本体のほか、付属品・パドル・着替えなど、総重量40キロを超える荷物も運ばなければならない。

いろいろ考えながらパソコンをいじっていると、東京お花見カヌーツアーというサイトを見つけました。
スカイツリー付近まで行く、レンタルカヌーとガイド付きの企画です。
これなら運搬、組立の体力を心配しないでお花見できそうです。
自艇を乗り出したかったでしょうが、仕方ない、早速申し込みました。

そうして、心配事がひとつ片付いたので、午後は近くの里山へ遊びに行きました。
誰もいない静かな里山で、お茶を飲んでおはぎを食べてリフレッシュしてきましたよ。

あおぞら

気持ちいい青空。山桜はまだまだ先かな。


休耕田の隅に紅白の梅の大木があったので車から降りました。
紅梅は散り始め、白梅は5分咲きです。

紅白梅

白梅



トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/74-8ed3eeb0
トラックバック
コメント
こんにちは
退院、よかったですね~、おめでとうございます。

次の点滴日までの間、思い切り遊んで頑張ってくださいね。
 
私も次の点滴日まで、思い切り遊んでます(笑)
どうぞお大事に!
鉄人2号dot 2014.03.23 09:40 | 編集
☆鉄人2号さん
こんにちは。

退院で開放感を味わっているようです。
さっき家具の配置を替えを手伝ってもらいました。
今までは家の中のことより外で遊ぶことが優先の人でしたので嬉しかったですわ。

4,5日したら思いっきり遊びだすんじゃないでしょうか。
鉄人さんも頑張ってますね。

お大事にどうぞ。

わすれ草dot 2014.03.23 12:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top