2017
01.01

2017年 元旦

Category: そのほか
よあけ

あけまして おめでとうございます
今年も変わらぬお付き合い お願い申し上げます


写真はモンゴルの夜明け 初日の出ではないのですが



暖かく穏やかな元旦でした。
いつもと変わらず、一夜明けるだけの一人のお正月と定めて、それなりに期待もしていたのですが。

・・・それも許されない、何か雲行きが怪しい・・・
けれど、きょうは元旦なのですもの、話は打ち止め。
ほんとうに一夜明けただけ。周りは昨日と少しも変わらない。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/744-0c211e79
トラックバック
コメント
夫の居ない初めてのお正月を過ごしました。

やはり 辛くないとは云えない自分が此処に居ます。

春になったら 夫の好きだった花「わすれなぐさ」を
いっぱい咲かせましょう・・
六花dot 2017.01.02 11:31 | 編集
 ☆六花さん、こんにちは。

大勢が集まってくれても、主のない椅子があるお正月は淋しいですね。

私はいっそ一人で迎えたかったお正月。人の賑やかさが空しいです。

「わすれなぐさ」の花色はやはり空の色がお好きですか?
若いころ上高地・明神池のほとりに群生していたわすれなぐさが、私には忘れられない花の一つです。


わすれ草dot 2017.01.02 12:20 | 編集
にぎやかなお正月だったのですか。
みなさん、わすれ草さんをひとりにしちゃいけないと案じられたのかな。
でも、ひとりの方が堪えやすいこともありますよね。
やさしさを向けるのも、受けるのもむずかしいです。

シクラメン元気ですか。
うちのシクラメンはストーブのそばで、熱すぎてへたばっています。
今年もよろしくお願いいたします。

りんdot 2017.01.02 21:47 | 編集
 ☆りんさん、こんばんは。

にぎやかだったんじゃないんです、大変だったんですよぉ。
施設から帰ってきた姉が風邪気味だったので、母のホームには泊められないと我が家へ連れてきました。
幼稚園児がお婆さんになったような姉です。はっきり言って大変です。

シクラメンは今のところ元気です。
子育ても下手だったけど、花もうまく育てられない私。頑張りたいけど、どうでしょう。

今年もどうぞよろしくお願いします。
わすれ草dot 2017.01.02 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top