2017
01.06

明日はあがるぞ~

気持ちが上向かないままに6日が経とうとしていて、良くないなと思い始めています。
こんな年明け、ここらで区切りをつけないとね。

ろくなものも食べてなかったんだわ。
冷蔵庫ゴソゴソして、根菜とホタテのスープをこしらえました。
プランターから葉っぱを摘んで、セブンで買ったスモークチキンと。
こんなもので精一杯。でも温かく食べました。

s-P_20170106_174234.jpgs-P_20170102_184038.jpg

載せるほどの夕飯じゃないわね。
相手がいればね、もう少しマシなもの作ってたんだけれどね。


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


姉のいる施設ではきょうが新年会。
カルタ取りや福笑い。書き初めもしたそうです。
なかなか味のある書ではないですか。
食堂に貼ってもらってみんなで鑑賞。

s-なるみ


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/748-30d4c743
トラックバック
コメント
わすれ草さん、凄く美味しそうですよ。
栄養バランスを考えたのが良く分かります。
日本は美味しい食材が豊富ですから羨ましいです。

書初め、お正月らしい光景ですね。
最近、書初めって余り見ないような・・・
私がベルリンに居るので見るチャンスが無いだけでしょうか。
太巻きおばばdot 2017.01.07 02:33 | 編集
 ☆太巻きおばばさん、おはようございます。

いつ買ったのかも覚えていないほど冷蔵庫に入ったままのレンコンとニンジン・大根の尻尾もようやく使い切りました。ベビーホタテが良い味を出してくれましたよ。

孫が宿題の書き初めの練習をするので、墨(今は墨汁です)と筆は見るけれど、自分はもう何10年も書いたことがないですね。
専らキーを打つだけで、だめですね。
わすれ草dot 2017.01.07 09:47 | 編集
おはようございます。^^ヾ量も内容も、ちょうどいいような感じを受けます! 
私は家族と一緒ですが、早朝から夜遅くまで、殆ど一人なので、お昼ご飯を食べ忘れることが多くあります。
夕方、低血糖症状というのか、貧血みたいになって、初めてお腹が空いていることに気がついたりです。

けど、わすれ草さんが言われるように、食べないとやっぱり体力がつかないですね。

dot 2017.01.07 10:06 | 編集
 ☆窓さん、こんにちは。

冷蔵庫をさらっただけですが、とりあえず温かいものを食べました。
今朝も残りを食べて、ちょっと元気が出たかしら。

もともと料理が好きでなかったうえに、一人の食事は味気なく、ますます簡単なものばかりになっていました。お正月だというのにね。
窓さんは、もりもり食べてくれるご主人に感謝ですね。
わすれ草dot 2017.01.07 13:38 | 編集
ようやく9日目で外出!でもね虚しいだけの風景でした。
タンチョウも オオワシもつがいだったしね。
ま・あ仕方ないよね。

だから元気出してとも 沢山食べようよとも云えない自分
うつむき加減の日々をなんとショ~~
六花dot 2017.01.07 18:08 | 編集
 ☆六花さん、こんばんは。

なるべく人のいないところを歩きます。
が、いるんですね、前を行くご夫婦連れ。息を合わせて歩調を合わせて。
仕方ないですね。望んでも戻ってくる人ではないんですからね・・・

私は1年ぐらいまでは、不思議と泣くことは少なく、自分を憐れんだりもしませんでした。
1年が近くなった頃からだめですね。
ちょっとしたことで涙の堰が、ね。

食べるように努力します。
わすれ草dot 2017.01.07 21:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top