2017
02.01

春なのに

Category: そのほか
お掃除や片付けなどしなければならないことが山とあるのに、それからは目を逸らして、何かすることないかな、何か作りたいなと思っていました。
いつも楽しいブログの若い主さま、フットワークもハンドワークも快調です。

ちまちまちまちま
と大きなボンボンの帽子を編んでいました。
それを見て刺激をうけた私、残り物の毛糸玉を繋ぎ合わせて何か編んじゃおうと押入れをあけました。
地味な毛糸ばかりでやる気が今一つ持ち上がりません。
ごそごそ、出てきました。誰が使ったのか分からない赤と黄色。
派手すぎるけれど、家の中限定のレッグウォーマーを編みましょう。

私も真似して ちまちまちまちま
片足が出来ました。片方だけ履いてみたらとても具合がいい。
足首を温めると指先まで温かいのです。
もう春はそこまで来ているけれど、いいんです。

s-P_20170201_210726.jpgs-P_20170130_164436.jpg



トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/767-57d6340e
トラックバック
コメント
わすれ草さん おはようございます。

カラフルなレッグウォーマー 素敵!!
派手すぎないです~
ササ~と編んでしまえるなんて うらやましいです。

春が近いとはいえ これからが寒さ本番。
足首は大事 わたしも温めてますよ。

梅の香りしてきそう・・・♫

おり~ぶdot 2017.02.02 06:30 | 編集
 ☆おり~ぶさん、おはようございます。

足首を温めるってこんなにすごいって思いませんでした。
人にはお見せできませんよ。
先ずは靴下の中にズボンの裾を入れます。その上にレッグウォーマーですから、あはははっ。
輪あみの針でごむ編みをぐるぐるするだけです。
糸つぎだってひっくり返せばわからないので結びっぱなし、良いんです、私のだから。

あちらこちら梅が咲いていますね。梅まつりは今月半ばからでしたっけ?
わすれ草dot 2017.02.02 09:22 | 編集
そうよね。 何かが出来上がる過程楽しく、私も実用品が
出来ると嬉しいです。 それにしてもこれだけ色糸多いと
左右同じに出来るものか・・などいらぬ心配よね~
六花dot 2017.02.02 09:23 | 編集
 ☆六花さん、おはようございます。

家の中を飾るのが下手で、作るものは実用一点張り。
工夫して作った達成感、自分を褒めます、うふふ。

わざと左右同じにしませんでした。気が向いた時に糸を変えて、気が向いた色に。
出来上がりはどうなるのでしょう。
あと10数段です。
わすれ草dot 2017.02.02 09:55 | 編集
わわ。。。
ゴム編み止め、忘れてる!
アイハートdot 2017.02.02 20:10 | 編集
 ☆アイハートさん、こんばんは。

だいじょうぶ、一度身についたものは思い出せます。
今は親切なサイトがたくさんあるしね。

そう言いながらこれは指に糸をかけて編み出したので、終わりも伏せ編みで終わりました。ちゃんちゃん。
わすれ草dot 2017.02.02 21:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top