2017
02.25

これではいけないわね

s-P_20170225_181244_20170225195935472.jpgまずいです、これはまずいです。
昨日と今日の二日間、肩・背中がコリコリになるほど夢中で点訳をしていました。
きょう、エプロンのポケットに何気なく入れていた万歩計ですが、今現在18時の数字がぁ。
きのうはそれでも図書館往復をしたから4千歩くらいは歩いたはず。
なのにきょう、暖かい良く晴れた日だったのに部屋にこもりきり。
暗くなったけど、今からコンビニにでも行ってこようか。

s-P_20170225_192612.jpg


40分くらい明るい通りを選んで歩きました。
帰り道にこんな店の前を通るのですが、嫌だったのです。
居酒屋です、よく二人で来た店です。
店の中が見え、賑わっているようでした。
みんな楽しく飲んでいるんだろうな、最後に来たのはいつだったろうか・・・
暗いしいいや、ちょっと涙滲ませて婆が歩く。



トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/788-b03c4ef6
トラックバック
コメント
一生懸命目の見えない方のためのお仕事ありがとうございます。
足では歩かなくても・・心は歩いているよー
ちょっと辛い思い出の道・・そうですねでも避けられない道
私もまだ図書館へ行けていないのです。だからわかるなぁー

インフルエンザの巻き添えで 一週間のあいだこもりきりでした。 何とも不自由な小さな田舎町です。
六花dot 2017.02.26 05:40 | 編集
 ☆六花さん、おはようございます。

思い出の場所は、懐かしいと思える日と辛いと感じる日がありますよね。
居酒屋もね、相手があったから楽しかったしおいしかった。
一人じゃね、間が持たない、視線が泳いじゃうと思って入れません。
扉を押してみたい気持ちはあるのですけどね。

きょうも暖かい1日になりそうです。
わすれ草dot 2017.02.26 10:20 | 編集
気持ちは凄くよく分かる
一人じゃなかなか行けないものね

でも歩かなきゃ、体に良くないですよ
元気でいる事が一番だもの
暖かくなってくるから、外でお弁当でもどうですか
何か新しい事が見えるかもよ^^
メタさんdot 2017.02.26 20:00 | 編集
 ☆メタさん、こんばんは。

お弁当ね、それなら一人でも食べられるわね。
これからは早起きしてね、歩くようにします。
元気でいてこそだものね。ありがとう!
わすれ草dot 2017.02.26 20:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top