2014
03.30

おととい・きのう・きょう

Category: そのほか
おとといは市役所の出張所に用事があって、往復45分を歩きました。
大通りを足元を見ながら歩きましたら、こんなものに気づきました。
マンホールの蓋。下水管と消火栓の蓋です。
やはり水戸は梅と偕楽園の好文亭なのね。

下水
消火栓

旅行した土地のマンホール蓋の写真を集めるのも面白いかもしれないわ。


きょうは朝から雨。で、歩くのはお休み。
きのうスニーカーを買ってもらったばかりなのですが。

スニーカー


ばあさんが地味な色を履くとよけいに婆さんになるよ、と言われたので思い切って可愛い色を買っちゃいました。
それなりの投資をしたので、これでもう止めるなんて言えないですね。


さあ、明日はいよいよお花見カヌーに出発です。
準備OK.バッグの中はフォールディングカヌーです。
今回はキャンプ道具がないので楽勝ですよ。

カヌー


東京は サクラが満開 になったそうですね。
あしたは強風が吹くとの予報ですが、あさってまでにはおさまってね~。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/79-a8bf43e4
トラックバック
コメント
満開の桜の中、ゆっくりカヌーで楽しんできてください。
土産話を楽しみにしております。
メタボ夫婦dot 2014.03.30 21:13 | 編集
☆メタボ夫婦さん
は~い。ケンカしないように頑張ります。
前と後ろの気が合わなくて罵り合ったりしたこと数知れず(>_<)
楽しい土産話が書きたいです。
わすれ草dot 2014.03.30 21:42 | 編集
おはようございます(^^♪
マンホールの蓋、水戸は梅と偕楽園の好文亭ですか、
大阪は銀杏の葉っぱですよ。

私達夫婦も沢登り、クライミングに2人で出かけると
ケンカばかりしています(笑)

お花見カヌー気を付けて、楽しんで来てくださいね。

鉄人2号dot 2014.03.31 10:04 | 編集
大阪は銀杏ですか。通り抜けの桜かなと思いましたが。

準備ができているので余裕の時間を過ごしていますが、いざ、という時にあわてて忘れ物をすることが多いです。
そしてお決まりの、罪のなすり合いになります。
わすれ草dot 2014.03.31 10:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top