2017
03.12

あり、か

出かけたりお喋りをしたり、忙しいほどではなく、毎日することがあって幸せです。
幸せと言い聞かせているのですが、心のどこかが物足りなくてつまらない。
友人のなかでただ一人、このブログを読んでくれてる彼女が読んだら、きっとガッカリね。
ごめんね。
何をしてもつまらない。そのときは楽しんでいるんです、本当に楽しいんです。
・・・ 一人になるとつまらない。

こんな時もあり、よね。逆らわないことにする。
つまらない、つまらない、さびしいって、世界中に言っちゃいます。

でもね、心は健康ですからご心配なく。


神戸の友からイカナゴの釘煮が届きました。ごちそうさま。
さっそく炊きたてのご飯でいただきました。

s-11

神戸といえば、父の妹のところに行く予定。
日にちはこの日しかないという所までは進んだけど、どうも気持ちが動かない。
エイヤっと、動くような気もするけど、このままズルズルと日を過ごしそうな気もする。
いかん、いかん。とってもいかんではないか。


Comment:8  Trackback:0
トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/799-04e68652
トラックバック
コメント
そうです。

そうなんですよね。

牧水はこんな句で私の心に語り掛けてくれます。

「いうことは すべて空しとちかいつつ

  さりとて身のただに寂しく:若山牧水」

牧水の寂しさは私の寂しさ・・・寂しさを紛らわすために牧水は酒を浴びるように飲んだかも?
kmomotadot 2017.03.12 21:43 | 編集
 ☆kmomotaさん、こんばんは。

口にすると、空しさが募ります。
言わなきゃよかった、強いフリしてれば良かった。

でもね、フリばっかりだから、すぐに弱さは露呈します。
だから、寂し、空しと声に出して。
そうですか、お酒ね。酔っていっとき忘れましょうか。
わすれ草dot 2017.03.12 22:07 | 編集
つまらない・・
私も同じです。
多分、その日の達成感が感じられない日がそうなのかも。
私もやる事は沢山あるのにつまらない。
どうしてかなぁと考えたら何かをやったという達成感が無いんです。
今まで夢中で駆け抜けて来たけれど、
フッと穴が空いた気分なんですよね・・・
太巻きおばばdot 2017.03.13 15:36 | 編集
 ☆太巻きおばばさん、こんばんは。

不調でしたか。
大好きな土地を去るのですから、気持ちがざわつくのではないでしょうか。

木の芽時だし、しょうがないかなって私は流されています。

達成感! 大事ですね。
これから予定がチラホラあるので、その中で何かを見つけられれば、やり遂げたと言える何かを。
目標を教えてくださってありがとうございます。
わすれ草dot 2017.03.13 16:55 | 編集
よ~く分かります。
同じ思いをしてるんです(>_<)

仕事もして、お友達とお茶したり
買い物行ったり、やる事は有るのに、
むなしく感じる日があるのです。

お友達と話してる時は、
楽しいのですが、一人になると
満足感がない(>_<)

何でしょうね(^^ゞ

そう・・心も病んでないのに・・

年のせいにしてます(笑)
ヨンヨンdot 2017.03.13 18:16 | 編集
 ☆ヨンヨンさん、こんばんは。

なんでしょうね、年のせいね。
何をすれば満足できるでしょう。できることなんて高が知れているのに。
ハードルが高いわけでもないし。

贅沢なお年頃としておきましょうか。
わすれ草dot 2017.03.13 21:13 | 編集
この間友達から電話が有り「貴方今急に死んだらどう?」と
聞かれました。

私は「いいわよ。だって毎日面白い事が有るわけじゃないし」
そうです。 私も毎日つまらないです。
でも偶には楽しい事も有ります。 

残り少ない人生、もっと楽しまないとね!!
マロンとカリンdot 2017.03.16 17:57 | 編集
 ☆マロンとカリンさん、こんばんは。

明日、と言われると「うーむ」と思うでしょうけど、私もいつ死んでもいいやって思ってます。

けどね、楽しいこともあるんですよね、困ったことに。
生きててよかったと思えるように、死んだ人の無念の分まで楽しまなきゃね。
ありがとうございます。
わすれ草dot 2017.03.16 20:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top