2014
03.31

東京・東大島

Category:
3時過ぎにチェックインしました。
う~ん、他になかったから仕方ないけれど、ふる~い、それなりの建物。
知らんふりして通り過ぎようかと思いましたよ。

荷物をほどいてから従姉の家に遊びに行きました。
私のただ一人の従姉で、秋に小名木川周辺を案内してもらっています。

病気のことはまだ言ってなかったのですが、気づかれたら話そうと思っていました。
台所の手伝いに立った時、従姉に小声で尋ねられましたので、肺がんだと伝えました。
とても悔しがってくれましたが、私がさらりとしていたので、従姉も深刻にならずにいてくれました。
いつものように美味しい食事を食べながら飲みながら、楽しく語り笑って別れました。

夫は「よかった、二人に話せて。深刻にならないでくれたし、やっぱりいい人たちだよ」

ホテルに戻ってメールチェックをしたら夫はもう寝息を立てています。
久しぶりの運転、横風が強かったし疲れたかな?
さて、少し早いけれど私も寝ます。

でも都会の夜ってうるさいわ。
それに安普請のホテルだから、音が気になる、話し声がくぐもって聞こえる。
どうか寝られますように。

トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/80-ce5f032e
トラックバック
コメント
風が強いですが、暖かな日々ですね。
今日は暖かでしたよ。
桜、見られますね。
カヌーも楽しんでくださいね~。
太巻きおばばdot 2014.03.31 22:25 | 編集
早寝しましたが、途中起きたら12時。
安普請のホテルはモーターのうなるような音が断続的に続くし、部屋の冷蔵庫もスイッチが入るしでさんざんでしたが、朝はスッキリ目覚めました。
6時半行動開始でした。
わすれ草dot 2014.04.01 21:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top