2017
03.16

記者会見

つまらない、つまらないと言っていたけれど、まあ、やることはやっていた毎日でした。
まずは点訳、順調に進んでいます。
点訳の先輩とも skype で思いっきりお喋りしたし、雪の心配がなくなったら遊びに行く約束もして。
だから、ウダウダ言うのは止めました。
明日は友だちとのランチの約束もあります。
あら、まあ、忙しくなりました。

きょうは、県庁の記者クラブとやらへ行って、明後日18日の集まりの広報記者会見に臨みました。
アスベスト疾患・患者と家族の会が、講演会と電話相談会、そして交流会をします。
事務局から二人、私ともう一人の遺族が出席しました。
5社の記者が取材してくれ、4人がそれぞれの立場でお話をして、その後質問に答えて。
30分の予定が1時間以上も話を聞いてもらえました。
明日と明後日の朝刊の地方版に記事を書いてもらえそうです。

まずは、快調なスタート。18日にどれだけの人が集まってくださるか。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


s-IMG_1555.jpg
s-IMG_1570.jpg
s-IMG_1602.jpg
s-IMG_1564.jpg

マルタ島からフェリーでゴゾ島へ


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/800-d4a278de
トラックバック
コメント
忙しくなって元気が出たみたい
それがいいよね

それにしても記者会見って凄い!
自分の話が新聞記事になるなんて、全く無いもんね
どんな記事を書いてくれるのか楽しみですね^^
メタさんdot 2017.03.16 22:00 | 編集
 ☆メタさん、こんばんは。

記者会見といっても、宣伝のためでね。
夫の病気の経過と、考えていることを少し話しただけです。
ほとんどは事務局のかたが話してくれました。

記者の方たちはみんな好意的でしたよ。
嬉しかったわ。
どんな記事になるかしらね。
わすれ草dot 2017.03.16 22:36 | 編集
わすれ草さん、記者会見ですか。
どんな記事が掲載されるか、楽しみですね。
18日にたくさんの人が集まってくれるといいですね☆

明日はお友だちとランチで、羨ましいです(^^)
私は団子より花のキャラだけれど、
たまには私も気の置けない友だちとランチでもしたいわ~。
風のフェリシアdot 2017.03.16 23:34 | 編集
 ☆風のフェリシアさん、おはようございます。

これから図書館に新聞を見に行ってこようと思ってます。
記事って言ったって、遺族のAさんが、と一言書かれているだけですよきっと。
それよりも当日ですね。アナウンスから日がないので心配です。

図書館のあとはランチ。
誘ってくれる友人がいて嬉しいわ。
わすれ草dot 2017.03.17 09:11 | 編集
こんにちは~~~♪

わすれ草さん、忙しい日常が戻ってきて、何よりでした。

私など、いつも、隠遁生活を送っているようなものですから。
最近は、意識して用事を作るようにしないと、

本当に灰色の脳細胞が活性化しないと思います。

記者会見に、スカイプ、点訳、素敵で知的な日々に乾杯~~~!

dot 2017.03.17 12:08 | 編集
 ☆窓さん、こんにちは。

そうですね、ちょっと忙しくなって、嬉しいです。
動かないとダメですね。気持ちが淀んできます。

ランチのあとはカロリー消費のため歩いて、良い汗をかいてきました。
友人に感謝です。
わすれ草dot 2017.03.17 16:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top