2017
03.30

春散歩

Category: 花々のこと
s-P_20170330_154131.jpg
家の周りに店がなくて、いちばん近いコンビニで1.7キロ。
散歩がてら歩くのにはちょうどいい。

少し前から咲いていて、写真を撮らせてもらいたくて気になっていたけれど、いつもお留守。
時期を逃してしまうかもしれない。
ごめんなさい、家を特定できないようにしましたから。
大きなミモザの木ですね、羨ましい。
遠くからも黄色く見えていて、近づくとこんもりとすごい質感です。



帰りは用水路の土手の道。
桜のつぼみは茶色から薄い緑色に変わっています。
先にピンクをのぞかせている気の早いつぼみもあって、明日には咲くかしら。
4月、入学式のころは満開ね。
s-P_20170330_160213.jpgs-P_20170330_155751.jpg


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/811-ebb8d685
トラックバック
コメント
ミモザ、綺麗ですね。
ウチのミモザは、まだ五分咲き程度。今年は遅いです。
暖冬ですか? 私はこの冬、とても寒かったと感じています。
あと1週間ほどで、満開になるような気がしています。
ヒデジイdot 2017.03.30 23:34 | 編集
 ☆ヒデジイさん、おはようございます。

屋根まで届くような大きなミモザの木なんですよ。
元気になるようなきれいな黄色。
欲しいなと思いますけど、あんなに大きくなるんじゃ我が家では無理。

この木は住宅街の中で咲いていますけど、ヒデジイさん宅の自然をバックに咲くミモザはいいでしょうねぇ。
わすれ草dot 2017.03.31 09:55 | 編集
ミモザ、好きです♪
こんな大きな木に満開だと見事ですね!
ママ友さんが「家を買って、ミモザの咲く庭に白いテーブルを置くのが夢なの」
って、昔言ってくれたとき、ミモザがどんな花なのか知らなかったのよ(^^;)でも、夢を語る彼女の目はとても輝いていて、私は以来ミモザに憧れることに。

桜は、あまり皆が「桜、桜」というので、興味が持てずにいます。
きっとへそ曲がり、なのでしょうね!
風のフェリシアdot 2017.03.31 19:36 | 編集
 ☆風のフェリシアさん、こんばんは。

ミモザって、砂糖漬けしか見た事なくて、20年前にどこかで1度見て、初めて見た木だけどミモザだって思ったんです。その後は見た事がありませんでした。
この木はそのお宅とは別です。近所なので来年からは毎年見られるわぁ。嬉しい!
白いテーブルはちょっと似合いそうもないお宅ですが。

家の人がいたら厚かましく、数枝いただきたいですわ。
実際に見ると、目がキラキラするのが自分でも分かるんです(笑)
わすれ草dot 2017.03.31 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top