2017
04.06

入学式

s-OQLBP_r5kctjaW41491483326_1491483346.jpg長男宅の孫が高校入学です。
公立高校にという親の気持ち、子知らず、どうしてもこの私立校に入りたいと引き下がらなかった孫娘。笑顔の入学です。
今までのほほんと遊んできたので、これからは「ガリ勉」するんだそうですが。

午後からの入学式。帰りに寄ってくれた孫娘、長い事だぁに手を合わせていましたが、なんとなく目がうるんでいるように見えました。
きょうもこれから塾があるからと、報告だけで急いで帰りました。
いい加減な我が家と違って、まじめなお嫁ちゃん家の血を色濃く継いでいる孫娘ですから、心配はいりません。
ちょっとだけガリ勉して、高校生活楽しんでね。

それから今日は、広島の孫も小学校入学でした。


s-P_20170406_185131.jpg彩椛は予定変更で、今晩もまだいます。
大好きな高校生のお姉ちゃんが来ると知ったので、帰りたくなかったのです。

夕飯はママの手作りピザ。
トッピングは冷蔵庫の残り物だけだったけど、彩椛も手伝っておいしくできました。インスタントだけどパエリアも。
デザートはお嫁ちゃんのお土産ケーキ。選ぶ順番をじゃんけんで決め、ワイワイ楽しく食べました。


Comment:8  Trackback:0
トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/817-24a463e4
トラックバック
コメント
「さくら咲く」

きょうは私の地方は朝から雨。

空はうす暗くて、どんより。

だけど・・・・

わすれ草さんのブログには、「桜さく」の楽しい記事が!!!

うれしい。

「春らんまん」ですね。

晴れたら私も、おこぼれをいただいて春爛漫を楽しもう。




kmomotadot 2017.04.07 08:46 | 編集
 ☆kmomotaさん、こんにちは。

kmomotaさんにちょっと自慢、ここ地区でですが私立難関校の一つでした。夢に向かって頑張ってくれるといいなあ、潰れないといいなあと婆は心配です。

小学1年生は、「いちねん いっくみ いちばん」と無邪気に帰ってきました。
こちらのほうが心配尽きない孫ですが、私は親じゃないんだから、どうにかできることじゃないと自分に言い聞かせています。
わすれ草dot 2017.04.07 12:06 | 編集
高校ご入学おめでとうございます。
美人さんのお孫さん。
自分の希望を持って自分の道を歩むしっかりしたお孫さん。
将来が楽しみですね。
太巻きおばばdot 2017.04.07 15:28 | 編集
 ☆太巻きおばばさん、こんにちは。

美人さんって言わたよって言ったらひっくり返ってしまうと思いますよ。
ぼかした写真はみんな美人です。
でも愛嬌のある憎めない顔をしてますよ。

この歳で目標を持って学ぶという孫はそうですね、頼もしいかもしれません。私なんかこのくらいの時、な~んにも考えていなかったわ・・・
わすれ草dot 2017.04.07 16:06 | 編集
お孫さんの高校ご入学、小学校ご入学、おめでとうございます☆
新高校生のお孫ちゃんは、なかなか芯があって頼もしいですね!
みんなでピッザ・パーティーいいなぁ~。
楽しそうです(*^^*)
風のフェリシアdot 2017.04.07 16:23 | 編集
 ☆風のフェリシアさん、こんばんは。

芯が無さそうでありそうな掴めない孫ですけど、ここ一番の意思は通しましたね。
こういう娘にこれから親は手こずっていくんでしょう。
そうして、親は小さく弱くなっていくんでしょうね。

ピザね、ホームベーカリーで簡単のようでした。
やる気さえあればね。
久しぶりに楽しい夕食でした。
わすれ草dot 2017.04.07 20:14 | 編集
私達の年齢?今度は孫ちゃん達の入園・入学式から始まって~
また楽しいイベントが続くんですね! 

孫となると 少し離れて落ち着いて観られるので、
ますます顔がほころんでしまいそう😊♪

お孫さん達のご入学おめでとうございます💗
未来を担う若者ガンバレ~!
Happy☆dot 2017.04.08 20:47 | 編集
 ☆Happy☆さん、こんばんは。

我が子じゃないから距離を置いて見ていられる孫は、ただ可愛いって言ってればいいから気楽です。
我が子の時はあんなに怒ったり泣いたりしたのにです。

娘が孫を叱っている時など余裕を持って眺めていて最後にこう言ってやります。
「お願いだから、私の孫を苛めないで」

さあ、未来を担って行けるでしょうか、のんびり屋の孫です。
わすれ草dot 2017.04.08 21:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top