2017
04.13

引っ越し

寒い間、2階の小さな部屋にいました。
階下のLDKは一人には無駄に広くて、おまけに冬の間は日当たりがよくないのです。

お彼岸も過ぎて陽が当たるようになり、引っ越し時かなときょうPCを下しました。
少しだけのつもりで持って行った荷物が増えて、片づけに半日もかかってしましました。
PCを2階に持って上がった時も、スパゲッティ状態の線をさばくのに苦労しましたが、きょうは階下で繋ごうとしたら分からない機器が一つあるのです。
なんのために繋いである何なんだろうと調べたら、それはスイッチングハブでした。
私のPC1台しかないのにハブが必要なのかしら、と試しに抜いてみたら、何の影響もなくPCは動いています。

「ええーっ、繋いだのはお父さんだよねぇ」
ケンカになったかもしれないこの言葉を写真に向かって言いました。
小鼻ヒクヒクさせて、言ってやりたかったなあ。
ムッとした顔が目に浮かびます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


s-P_20170410_112936.jpgs-P_20170410_112925.jpgs-P_20170410_113018.jpg

先日小松寺に行く途中に撮った花です。
カタクリがちょうど良い具合に咲いていました。
白い花はイチゲの一種だと思います。青紫の花はケマンの一種?
教えていただけると嬉しいです。
さわやかな青紫がとても綺麗でした。



トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/821-3ec2d03e
トラックバック
コメント
もしかして、ケシ科キケマン属の「ヤマエンゴサク」ではないでしょうか?
http://ele-middleman.at.webry.info/200604/article_92.html

わすれ草さんのところはお近くにカタクリの花が咲くのですね!
大好きな花のですよ。子どもの頃、カタクリの群生しているところがありまして。お花畑で姉と寝転がって遊びました♪
風のフェリシアdot 2017.04.14 00:27 | 編集
あっ、カタクリの花だ。

わすれ草さん、すごいですね。

私の地方では、30kmも、40kmも離れた地方で、しかも、保護施設のようになった場所に行かなければ見れません。

すごい、すごい、すごい、カタクリの花だ!!!!
kmomotadot 2017.04.14 08:26 | 編集
おはようございます(^^)

わすれ草さんの、ご主人さまを想う気持ちに、
いつもジーンとさせられています。
素敵なご夫婦だったのですね♪

ご自分で、PCのセッティングをなさるなんて尊敬します。
我が家は、全て夫任せで、私何もできません。
ただ使う人なのです(>_<)
ブログができるのも、夫のおかげかな(^^ゞ

桜並木にご主人の姿、
一緒に桜を見に行った思い出として、
やっぱり撮っていて良かったと思います。
まめママdot 2017.04.14 08:31 | 編集
 ☆風のフェリシアさん、おはようございます。

「ヤマエンゴサク」 教えてくだすってありがとうございます。
この方も書いていますが、とても綺麗な青い花なんですよ。
山道の日陰の草の中に数本の青い花が咲いていたんです。
近くにはカタクリの小さい群生も。ここはまだ有名になっていない場所なのでしょう、誰もいませんでした(近隣の町には「カタクリの里」があります)。
このままそっと咲き続けて、「ヤマエンゴサク」も増えてくれるといいなぁ。
わすれ草dot 2017.04.14 10:10 | 編集
 ☆kmomotaさん、おはようございます。

山道脇のちょっとした空き地に咲いていたカタクリです。

もう50年も昔に上高地で見たカタクリ、渓流釣りで見たカタクリなどなど、自然の中で見たカタクリは思い出を伴って、大好きです。
わすれ草dot 2017.04.14 10:24 | 編集
 ☆まめママさん、おはようございます。

できもしないくせにいじるのが好きなんです。
今は「検索」という味方がありますから、面白くてね。でも分からない、できないことのほうが多くて、ストレスになったりしますよ。

桜道の夫を撮るときに、最後かもしれないと思いながら撮った痛みが思い起こされますが、まめママさん、撮ってよかったのですね。思い出が映像で蘇るんだものね。
わすれ草dot 2017.04.14 10:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top